gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

佐藤宣義のきりたんぽ

2020-04-08 10:24:29 | 日記
秋田の名物
「きりたんぽ」


お米が名産の秋田ならではの名産物きりたんぽ
もちっとした食感がおいしいんですよね。
味付け次第でつまみにもおやつにもなる有能な子です。
醤油の味付けと特産物のねぎを混ぜて作ったみその2種類です。
(ねぎの名前忘れちゃった)
醤油はいたって無難なみんながイメージするきりたんぽでした。
ねぎみその方は、食べたことない独特の味でしたね。
なんかちょっと香草っぽい味で、苦手な人もいるかも。
佐藤は癖になる味でとても好きでした!

日本の名産はおいしいものばかりで本当に食べるのが楽しいです。

佐藤宣義でした。


最新の画像もっと見る