gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

またまたスペイン料理!佐藤宣義です。

2020-04-23 10:23:31 | 日記
チャンピニョン・ア・ラ・プランチャ
訳すと、マッシュルームの鉄板焼き!


スペインはマッシュルームがよくとれるのかな?
マッシュルーム料理多い気がします!

マッシュルームの鉄板焼きと言っても、ただ焼くのではなく、
マッシュルームの中にオリーブオイルと
パセリ、ニンニクなどを入れて焼くんです!

マッシュルームの柄と傘を分けて、傘の中に食材を入れて
蒸し焼きににするのですが、想像しただけで香りがやばそう!!!
お店で食べたことがあるのですが、すごいおいしかったです!
これなら家でも簡単にできそうだしお酒のつまみとしてもめちゃくちゃ有能!

食べたくなる料理が大量でスペイン料理最高ですね。

佐藤宣義です。


最新の画像もっと見る