gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

群馬テレビが取材にやってきました。

2012-05-14 21:39:15 | ステンドグラス

Dsc_0097 群馬テレビの5月22日と29日の火曜日 夜9時から「グッドライフマガジン」という金融商品の紹介の番組の中で ロハスな生活 というコーナーがあり、あかり工房里見のステンドグラスが紹介されます。

4月28日に取材の御一行様が見えたのですが、てんやわんやの大騒ぎでした。その中で、戸丸さんというフリーのアナウンサーの声には、びっくりでした。なんだか、右の耳がかゆいような、おかしいと思ったら、戸丸さんの声があまりにも柔らかく、温かな響きがあって、私の耳がおかしくなったのでした。こんな経験は初めてです。

テレビの放送でもお楽しみいただければと思います。

P.S 藤岡の斎藤様 テレビをご覧ください。 連絡がつきませんので、ブログ上でお知らせです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
当方の玄関に、はめ殺し・縦長のガラス窓(37CM×... (バロン・エレファント)
2012-06-04 19:06:06
当方の玄関に、はめ殺し・縦長のガラス窓(37CM×180CM)があり、

先週末、ステンドを設置いたしました。

しろうとステンド作家さんと知り合いだったものですから、こうした機会を得たのですが、

図案決め・資材購入(ここまでふたり)、製作(彼女だけ)で、1年を要しました。

現代和風・軽ろみをテーマに、題材はハナミズキを選び、枝を曲線で表現。

壁のプラスターの白に、ガラスとブラックサティーナが綺麗です。

感じたのは、つくずく、ステンドは気力・努力の塊なのですね。


二足のわらじ、大変でしょうが頑張ってください。





返信する
おめでとうございます。一年がかりの力作完成との... (榛名山麓 初江さん)
2012-06-05 00:32:50
おめでとうございます。一年がかりの力作完成とのこと。お便りありがとうございます。このように大きな作品を仕上げるのは、並大抵のことではありません。お友達は、格闘の日々だったのでわと御推察申し上げます。けれども貴方様もとても満足の御様子ですから、作られた方も充実感を感じていることと思います。はなみずきの図案を起こせるなんてリスペクトです。

手作りのガラスの良さを毎日体感しながら生活するのは、潤いがありますね。本当におめでとうございます。
返信する

コメントを投稿