さとみん日記

ありのままに書く。

9月23日 『楽しくなければ、お買い物じゃない』

2005-09-23 23:00:02 | Weblog
今日はバイトでございました。

昨日、ブログを更新してから、お友達と会話をしました。
会話して本当によかった会話してなかったら、今日のバイトはダメだったかもしれない
その子が、よく、「明るく楽しく元気よくね」って最近言ってくれます。それをバイト中とか行く前とかに、頭の中で繰り返す。その子にそう言われると、本当にそうできる気がしてくるのさ。

不安だったけど、今日はお店自体がめちゃめちゃ混んだので、自分もそのわいわい感の中で楽しく働けました。お客さまが会話で笑ってくれたりすると非常に嬉しいです。お客様が喜んでくれる接客をしたい。
楽しくなければ、お買い物じゃない。(フジTVのまねっこ)、と本気で思うのさ。

お客様が一番楽しくお買い物できるようなお手伝いをわたしはします。
明日もきっと混むかな。頑張らなきゃ、どうか明日も「明るく楽しく元気よく」できますように

最新の画像もっと見る