satomi★ピロピロ日記

夢はヴェネチアで洗濯物を干すこと

こけしじゃむじゃむ展~ケセランパサランのアジトを発見!~

2013-08-30 15:08:34 | 作品
何だか今日はとても暑い!!!まだ夏は終わってなかったー!

最近は旅に出たり、友達の家に泊まったり、しばらく旅人のような生活を送っていますが…

9/6(金)~9/8(日)の3日間国立で展示会やりますー!!

お時間ありましたらぜひお越し下さい☆


「こけし じゃむじゃむ展〜ケセランパサランのアジトを発見!」


期間:2013.9.6(金)~9.8(日)

会場:ギャラリー&絵本カフェ 国立じゃらんじゃらんの森

http://jaranjarannomori.ldblog.jp/


ひきまみほ★ささきさとみ★本多はるか


愉快な不思議な3人組こけしです。
毎日をちょっと愉快に。くすっと笑える展示会。



ひっきーの消しゴムはんこ雑貨とイラスト、はるかちゃんのお菓子とジャム、さささの絵と雑貨。

今回のタイトルにはあまり意味が無くて、それぞれがつくりたい物をひたすら楽しくつくります。

それがこけしスタイル。


こけし3人、不思議の森でお待ちしております。







じゃらんじゃらんの森でのマーケットも、今週の金土日で終わりです。こちらもぜひぜひ


あ~スキップしたい♪

梨を狩ってくる

2013-08-22 11:33:37 | 作品
国立じゃらんじゃらんの森、夏のマーケットに参加しています。

9/1(日)までの金土日12:00~20:00です。
最終日は19:00まで。

http://www.geocities.jp/jaranjarannomori/


愉快なトートバッグ、グラス、Tシャツなどなどつくりました。


たくさんの作家さんの作品でにぎわうじゃらん。

せいさんの薬膳カレーうまうまだから、ぜひお腹をすかせて遊びに来てください(^^)



今から飛行機!
緊張!

銃口に一輪の花を

2013-08-15 10:03:26 | 作品
絵描いてきましたソニッカート!

こんな感じにできました。


大学の時に聞いたフラワーチルドレンの話。

『銃口に一輪の花を』

すごく心に残った言葉。
武器をお花に持ちかえて。

ちょっとわかりづらいけど、真ん中あたりにピストルと一輪のお花を描きました。



そして、今まで音楽にはほとんど興味がなかった私。

しかし2年前の夏に、埼玉の和光市で活動しているブラジリアンパーカッションチームRISOに出会い、音楽の楽しさとパワーを知りました。

絵を描く、コーヒーを淹れる、太鼓を叩く、その中でたくさんの人と出会い繋がる。どれも楽しくて幸せで大切な時間。

今回一緒に出演することは叶わなかったけど、人生を思いっきり楽しむことを教えてくれたRISOに感謝の気持ちを込めて。これからも楽しく生きていく決意を込めて描きました。


平和、ハッピー、音楽、自然、RISOが今回のテーマです。


リーダートミーさんがタイトルつけてくれました。

『Happy Rhythm』





今回写真撮れなかったので、みんなが撮ってくれた写真載せさせてもらいます。

全体はこんな感じ。

赤い麦わらかぶって描いてきました。

ディスプレイやささきさとみ看板など、みんながステキに飾ってくれましたー!ありがとう!!






同級生3人組のこの写真好きだな~



うるうるこだまっち。

うるうるうるうる踊ってくれてました。

ゆるキャラ界に革命を起こそう~こだまっちー!


うるうるうるめいわし148000円です。

誰か買ってください。エスプレッソマシーンそろそろほしいです。




RISOのみんなと。

本当に本当にありがとうー!

一人じゃできなかったし、みんなのおかげで何倍も楽しいサマソニでした。

大好きすぎるRISOの仲間たち。

いたれりつくせりブロッコリー。

来年はみんなで叩きたい。レベルアップして帰ってこよう。



初参戦サマソニは想像以上の暑さでクラッとしましたが、楽し嬉しい2日間でした◎

声をかけてくれたみなさんありがとうございました。

ステキな出会いたくさん。たくさんたくさんありがとう。


9月の展示にむけてもりもり頑張ります。

ソニッカート2013

2013-08-10 02:27:12 | 作品

8/10,11、サマーソニック2013のアートスペース『ソニッカート』に参加します。

報告が遅れましたが、出れんのサマソニは残念ながらダメでした。
応援&投票していただいたみなさま、本当にありがとうございました。

今回RISOでの出演はできなかったけど、ささきさとみで出てきます。

うるうるうるめいわしちゃんを引き連れて。

ライブペイントと作品展示・販売します。


千葉マリンスタジアムの入り口付近でやる予定。
ここはチケット無くても入れる場所なので、ぜひぜひ遊びに来てね(^^)

9:00~19:00までです。

もんのすごく暑そうだけど、二日間全力でやりきろうと思います。

応援に来てくれるRISOのみんなありがとう~!
麦わら帽子を忘れずに◎



そして同じ日ですが、8/10月1グリンピースカフェも西日暮里で開催しています~!

『町山のゆるゆる夏休み』
17:00~22:00

http://g-reenpeas.jugem.jp/
みんなどっちも行こう!!! 笑