独身30代女子の1人飯

自炊より外食多め。
田舎の親族へむけた、「わたしは元気ですよ」という内容のブログ。

【番外編】37歳の誕生日🎂

2023-01-30 11:17:00 | 日記
誕生日は有給をとった。
朝から行動しようと思った。
ヨガには間に合いそうになかったから
さやの湯行こっかな〜♨️って思ったけど
寒くて徒歩圏内しか移動できんわ…て思ってグズグズ。

マイシスターなにしてんのかなー?って思って連絡したら、
「さやの湯、行ってきた」

ひーん!!!
裏切りもの〜❗️❗️

諦めて
近所で昼メシ。

AIDAという店。
つばめグリルで働いていた店主が開いた個人店。
この辺りに私が住み始めた頃からちょくちょく通っていた。
そしたらいつのまにか店主がいなくなった。
お亡くなりになったようである。
娘たち?(20代前半?)で今は店を回しているようだ。

やはり同じメニューでも
どうしてもお料理の質は落ちてしまうね。。
サーモンのムニエルが好きでよく頼んでいたが
以前食べた時は、魚の下処理?の問題なのかあまり美味しくなかったのである。。

なので今回は無難に、よく出ているであろうメニュー、ハンバーグにした🍽

おいしかった😊




その後、15:00からヨガに行こうと思っていたが
帰宅しこたつでゴロゴロしてたら寝てしまった


そして19:30。
天ぷら かわかみ
である。

なんとここ数年、誕生日はここで食べている。


いわて蔵ビールとあるのでそれを飲んでみる。

尊師は日本酒。

私は白ワインをボトルで。



天ぷら、あいだに小鉢が数品、
シメはかき揚げ丼(持ち帰りにした)
デザート(ヨーグルトシャーベットと、紅茶のういろう)






全部美味かった。
尊師、感謝。
(追加、ここの穴子の天ぷらは私が食べたことある中でも世界一うまいと思う、さくさくふわふわ、軽くて、臭くなくて、びっくりするほどとにかくうまい)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿