独身30代女子の1人飯

自炊より外食多め。
田舎の親族へむけた、「わたしは元気ですよ」という内容のブログ。

2023/02/27 JR大塚駅にて。

2023-03-12 12:33:00 | 日記
「盛岡冷麺が食べたい。」
しかもちゃんとしたやつ。

銀座のぴょんぴょん舎まで行くのはだるい。。

近場で無いのか???

探すと、食べログにも「盛岡冷麺だった!」と口コミがあったのと、
店主?が東北出身とのことでワクワクしながら行く。

おにぎり 「ぼんご」一号店はいつも並んでいる。
🍙

ランチメニュー
盛岡冷麺➕ミニそぼろごはん
ビールを注文。

期待に胸が高鳴る。


そぼろ丼もうまいね。
昨日のビビンバの残りのお肉かな?


お目当ての冷麺。
もちろん別辛で。

見た目、100点。

麺、お手製ということで太め。
まあ、よし。

スープ。
………………………。。

水っぽい。。
牛テールの味がしない。。。

なんか違う。。

微妙。。。



期待値が高かった為、
それを越えられず、
再訪は無し。


おとなしくこれからは
ぴょんぴょん舎に行こうと思う。



お口直しに、
マルの実家、大塚キャットガーディアンへ。

保護猫がわんさかいるのである。
寄付金を支払い、入場。


野生み溢れるヌッコたちがたくさんおる。

猫使いとしては、
しれーっと、
別にキミに興味ありませんよ、
という感じで寄り添うのがポイント。

1時間ほど過ごし。

駅近くの星野リゾート系列のカフェへ。


スパークリング二杯、チョコブラウニーをいただき、帰宅。


そんなとある冬の一日。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿