独身30代女子の1人飯

自炊より外食多め。
田舎の親族へむけた、「わたしは元気ですよ」という内容のブログ。

2023年1月5日の日記✍️

2023-01-05 14:38:52 | 日記
8:00起床

本日も晴天なり

まずは珈琲館にてモーニング。

その後、TSUTAYAへ漫画を借りに。
「闇金ウシジマくん」
「死役所」
それぞれ10冊ずつ。

帰宅後、
窓、サッシ、網戸の掃除をして。
本日もヨガへ。🧘‍♀️

終わる頃にはお腹空く。
1980年創業のイタリアンレストラン"トマト"にてランチ。
イタリアンといっても、昔流行ったイタメシと呼ばれていたような?そんな雰囲気。



生パスタのトマトと魚介のスープパスタ。
とてもうまい。


拾い画像ですが、
都南村のサティの前にあったパブロで
マザ子がよく食べていたスープパスタ。
それを思い出させるような味。
ちゃんと食べた記憶はないけど。
トマトのスープパスタといったら
パブロ!という印象。✨


その後、期間限定ショップにて沖縄展みたいなのが開催されていた。(大山ではよく一週間限定とかでこーゆー催しがあるのだ)

沖縄人(うちなーんちゅ)の方々はよく売ってる"スパム"(商品名)ではなく、この"チューリップ"を食べるのが主流らしい。
私は、これを薄めに切り、フライパンでそのまま焼き、胡椒をかけて食べるのが大大大好きなのだ😌💖


こんな感じの正月休み。⛄️




最新の画像もっと見る

コメントを投稿