さとちゃんのリラックスタイム

懸賞好き主婦の当選報告中心のブログです♪

仕事が決まった~♪

2013-02-23 11:11:42 | Weblog
昨年6月に退職して、最初は正社員で事務を希望してたんだけど、20代の若い人も多数応募していて、この歳だとかなり厳しく、電話で歳を言ったら断られたりもして・・・

パートでも良いと切り替えて探すも、条件が良いと1人の募集に30数人応募があってたりと2度続けて面接に落っこちて
今まで何度か転職するも、面接受けると即採用であまり間が開かずに仕事見つけてたのに、すでに7ヶ月専業主婦してて、1月末には失業手当ても終了して、事務は諦めて違う職種で探すかー?と考えていたところ、パソコンが早く正確に打てる人って条件の募集が

病院で患者さんと接する仕事なので、面接では人と話す事が大好きなコミュニケーション力もアピールでき、先生と話も弾み、パソコンテストもバッチリ
今までの面接も良い感じだったのに、ダメだったから、期待しないように、でもイケそうな・・・と待つこと2日
顔を洗ってる最中の電話だったけど、もしや?と思ったので、泡だらけのままで急いで出たら、ビンゴ~
待ちに待った採用の電話でした

前に務めてたとこより時給安くて週3日勤務だけど、診療が終わるまでで残業が結構あるらしいから、週4と時間数は変わらないくらいかな!
あとは人間関係さえクリアすれば・・・
最初の3日間で仕事覚えて、3月からはもう1人でやるみたいなので、最初の週だけ5日勤務だけど、その後は基本週3日。
趣味の懸賞も今までと変わらず出来そうだし、来週月曜から頑張ります

 スポーツワン ジョギングパンツ FBスピードくじ


ジョギングしないけど、スピードくじには挑戦せずに居られなくて・・・誰か要るかな?

 ガスト 1000円商品券 TW



 明星 チョッパヤ1ケース TW



 minp  アマギフ500円 TW

 エムトーク  アマギフ500円  FBスピードくじ

以前当選ハガキが来てた、アイスクリームも長男の帰省に合わせて届けて貰いました




仕事行きだしても、無理しない程度に懸賞楽しみたいです

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (GKO)
2013-02-25 14:11:57
採用おめでとう!
初出勤はどうでしたか?

お届けもの、おソロがいくつかあったよ。
ジョギングパンツは、レギンスを履いて部屋着にしてみたら?
使わないなら、欲しいなぁ(∩´∀`)∩
返信する
GKOさんへ (さと)
2013-03-03 12:46:55
久々の仕事、疲れたけど、やりたかった仕事だし、頑張るよ

ジョギングパンツは着そうになかったら、次のお裾分け便で送るね
返信する

コメントを投稿