小梅とひまわり

2012年12月、デジカメCX6を買いました♪

日記(リウマチ)

2013年05月22日 | リウマチ
眼に違和感があったため、
5月11日からリウマチの薬、プレドニゾロンを飲むのを止めました。

私が飲んでいたのはプレドニゾロン(1mg)を朝晩各1錠なので
たいした量ではないと思うのですが、
眼が重たいというか、疲れるというか、
変な違和感がずっと続いたんですよね・・・。

仕事でずっとパソコンの画面を見ているせいもあるだろうし、
老化現象かもしれないし、
薬の副作用だけではないのかもしれないけど、
プレドニゾロンを止めたら、少し楽になった気がします。

あと、会社だけでなく、家でもPC専用メガネをかけるようにしたのも
いいのかな・・・?テレビ見る時とか。

「パソコン・スマホの疲れ目 視力低下 驚異の回復法」という本まで
買ってしまいました。

パソコンで一点ばかり凝視しているのが良くないようなので
眼をキョロキョロ動かすようにしています。

今日は夜、急に、左肩に痛みが走り、びっくりしました。
リウマチの症状だと思うのですが、痛くて寝れません

今、22時12分です。早く寝たいー

最新の画像もっと見る