サテ&梅の お花畑ダイアリー

サテと梅 ふたり組のお気楽な日々をご紹介します。いつもにこにこ、お花畑~♪

クッシングの経過

2014-04-07 10:07:16 | サテのクッシング症候群
    

梅「すっかり春めいてきたわね。」




    

サ「桜の花も、そろそろ満開ですね。」



【サテのクッシンの経過】

前回の検査結果は、肝臓共々あまり良くない数値でした。

その後、お薬を輸入代行のお店から購入し、約1.5倍に増量。

この間アカラスが徐々に再発・・・

1か月半ほど経過。

先週の4日に再検査。


検査結果ですが、肝臓は改善傾向。
完璧に正常範囲というわけではありませんが、前回に比べるとかなり良くなっていました。

クッシングの方は、前回が完全にレッドゾーンだったのに比べるとグレーゾーンになっていましたので、まぁまぁ良くなっているとも言えますが・・・

お薬を服用できる限界に近い量まで飲んでこの数値というのは・・・
うーーん・・・
という状況です。




    

サ「でも、ボク元気ですよ~」




    

梅「そうよね。お散歩にも行ってるし、ごはんももりもり食べてるし・・・
    あっ、あたしのごはんは、横取りしないでね。」




    

サ「横取り?ボクが?梅のを?
    横綱舞の梅さんのどすこいパワーの前で、だれが、そんな怖いことを!!」




    

梅「しつれいね。こんなにかわいい乙女梅子にむかって、横綱だなんて・・・・」




    

梅「はぁ~ おやつでできた王子さま、現れないかしらね・・・」



ところで、もうひとつの難題アカラスです。
いろいろ迷いましたが、体にもどんどん広がりを見せているので、思い切って注射を受けました。

また、クッシングのお薬は、朝夕2回に分けて飲ませるようにして、
体に成分がまんべんなく留まるようにするようにとのアドバイスを受けました。
(今まで母が勝手に1回で良いと思い込んでいたため)

サテの運命やいかにーーー。

昨夜テレビで、IPS細胞の山中先生が、「変えられない運命を変えることができるようになるのが医療だ。」というようなことをおっしゃってましたが、なるほどなぁ~です。

獣医学が進んだからこそ、サテも命を永らえているですよね~
ありがたいことです。


が、
それとは別に・・・愚痴言わせて~

犬の保険、入っておけばよかった!!






  にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に~ (さよてふ)
2014-04-08 20:48:09
そうかー、さっちゃん病院でいろいろされたんですね~
チビじいさまのよに長生きしてほしいですきょ

どすこい舞の梅さまの前におやつ王子は一瞬で
お口に収まりそうですね~
返信する
さよてふさんへ (pleroma)
2014-04-09 21:00:29
なんか病気の話題ばかりですが、取りあえずは相変わらず毎日です。
最近、散歩のとき、サテと梅が別行動してしまうので、父ちゃんに写真を撮ってもらうことも少なくなっています。
ちょっと、お散歩作戦考えなくては~^^
返信する

コメントを投稿