自称 平山郁夫の甥 平山郁吉の件

2007年08月16日 22時01分32秒 | 自称 平山郁夫の甥 郁吉 京都 絵 

ご無沙汰しております

前回の日記にてご報告しておりますとおり

私の【被害届】は 無事提出完了しました


自称 平山と遭遇し、被害にあわれた方は

是非ご自身の地元の警察へ相談に行ってください

その際、コチラのブログを参考資料として提出いただいても構いません

特に難しい手続き等はありません

どうぞご安心ください

これ以上 被害者が増えませんように・・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (ゆめ)
2007-08-17 21:43:37
今回の件では大変お世話になりました。
被害届を受理してくれたとのこと。また進展があったようで、なによりです。

私のブログに、このサイトのリンクを貼らせていただきました。

これ以上被害者が増えませんように。
返信する
ゆめさま♪ (ポンジュース)
2007-08-17 21:57:13
こんばんは♪
ご無沙汰しております♪

今回は本当にご協力いただき
ありがとうございました!

リンクまで貼っていただき感謝です!

一日も早く、良いお知らせができますように☆
返信する
ワタシも会いました・・・ (アオ)
2007-08-19 12:39:42
はじめまして。
私も先日、京都の南禅寺で彼に会いました・・・そして、ポンジュースさんとほぼ同じことを体験しました。

どうもウソくさいので「平山郁夫 甥」で検索したらここがヒットしました。

私の場合、油絵を買う気はなかったのですが(というより、ウソっぽかったので)、帰りの交通費を請求され、1000円弱くらい渡しました。
それよりも、色紙の絵を送ってやる、ということで名前と住所を渡してしまったのが心配です。

地元の警察には、数年前も詐欺事件で相談に行ったことがあるのですが全く真剣に取り合ってもらえなかったのでもう行く気がしません。

京都の警察に相談してもよいのでしょうか?
それから、私、彼の写真を撮っているんです。
証拠品になりますかね・・・?

早く掴まって欲しいです。
返信する
アオさま♪ (ポンジュース)
2007-08-19 13:32:49
こんにちは、アオさん♪

なんとなんと・・・
自称 平山郁吉・・・交通費を請求してきたんですか・・・

そして・・・またもや【個人情報】収集・・・orz


アオさん
私が住むところの警察に
【被害】の報告を話に行ったら
時間帯が悪かったのかもしれないけど
(自分の仕事が済んでから行ったので18時すぎ)
そのときに対応してくださった方の印象は・・・orz

なんとなくザンネンな気分になり
それでも悔しいので
ココ、ネットで色々と書き込んでいると
私も【自称 平山郁吉】のブログを発見した
最初の書き込みの方(ゆめサン)が
『平山郁夫美術館』へ問い合わせをしたのが
新たなる展開へとつながりました

私も美術館に問い合わせをし
アドバイスをいただき
京都府警にネットから相談メールをしました
即、翌日には京都府警からお電話をいただき
改めてコチラの地元の警察の方が
話を詳しく聞いてくださいました

もし、もしも・・・
アオさんが
「今度は(警察の方は)真剣に聞いてくれるなら・・・」と
ちょっとでもこの日記を読んで思ったのなら
・京都府警
もしくは
・地元の警察
いづれかに ご相談されてみてはいかがでしょうか?

その際、私のブログの記事をコピーしていただき
警察へ持参・提出されても構いませんよ!

また、もう少し何か詳しいことを
私に聞いてみたい・・・と思われたら
またコメントを書き込んでください
フリアドでも構いませんから
個人的にやり取りしましょう

話は元に戻りますが
「先日」とは、いつぐらいのことでしょう・・・
まだ彼はウロウロしているんですね・・・
本当に腹立たしいことです・・・・
返信する