サッチモのブログ

サックス吹き 島本幸穂のブログです。

大好きな先生

2007年06月16日 | サックス
今日は朝から姫路までクリニックにレッツラゴ!

姫路に8時半到着。
必死に歩いて裁判所の横にある小学校に到着。

いつもの消防メンバーにも再会

今日のお客様は小学生です。。
午前中は初心者コースなので休憩時間を45分に1回と、
授業並みにしっかりとってあげて、集中力を持たせるのに必死でした。。

お昼からは小学生の高学年の経験者レッスン。
他の金管楽器は15人とか生徒さんいるのに、サキソホンは2名様でした。

のんびりと、個人レッスンしてきました。

そしてそして、クリニックを終えて、めへ車で西明石まで送ってもらい
今日のメインイベント「赤松先生還暦を祝うパーティ」に行ってきました

すっかり遅刻だったのですが、会場には懐かしい先輩や同級生や後輩が
たくさんいて、とても楽しかったです。
私の師匠である赤松先生は今年の7月で還暦を迎えられ、
でも歳をとられても、ダンディーですごく素敵な先生

私は、先生の楽器はもちろん、音楽に対する考え方とか、服装とか、
喋り方とか、グルメなとことか、ネコが好きなとことか、車の話になると
目がキラキラ輝くところとか、ほんと大好きなんです。

赤松先生の下で5年間レッスンできたことをほんと幸せに思ってます。
一時は、他の門下に変わらなくてはいけないという危機もありましたが、
なんとかしがみつくことができ、先生には本当に感謝しています。

そして先生のジャズはほんととろけます。。
渋い音だし、センスの塊です、、目がハートになります
また9月にライブがあるみたいなので、絶対に聴きにいこう!!

いいなぁ、、奥様。。
私もあ~ゆ~夫婦になりたいなぁ。。

そして、余韻に浸る間もなく、尼吹の練習に。。
来週本番だよね??
え??
来週だよね、、、わかってるよね。。

本音がポロリ(笑)




門下生なのにケリーズライブの時に赤松先生にサインもらいました。
かわいいサイン宝物です

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (岸田)
2007-06-17 05:11:48
赤松先生の還暦を祝うパーティがあったんですね?!先生はお元気そうでしたか?楽器も演奏されていたようですし、御覧になられたさっちもさんがめっちゃ羨ましいです(>_<)
返信する
Unknown (kuriのママ)
2007-06-17 09:00:36
さっちもさん、昨日はどうもでした。
遅れて来られたとは気づきませんでした。
さっちもさんの書かれている先生像、ホントにその通りですね。
ご病気されて心配しましたが、また9月も楽しみですね!
返信する
Unknown (あっこちん)
2007-06-17 23:11:50
昨日は楽しかったね~!
ほんと、赤松先生ステキすぎる~
幸せなひと時を過ごせたね…

そしてさっちゃん!更に痩せてたやーんちゃんとご飯食べてる
またランチ行こうネ
返信する
人気者の赤松せんせい! (さちも)
2007-06-19 00:46:49
岸田さん!コメントありがとうございます!
そうなんですよ、、赤松先生今年の七夕で還暦を迎えられると聞いて、出席してきました!
贈り物は、先生の生まれた歳のワインと、グラス。
ほんと嬉しそうでした!
9月1日にライブがあるみたいですので、
これは見逃せないですよ!!

kuriのママさん!!
コメントありがとうございます!
赤松先生の笑顔ってほんと癒されますよね。
またレッスン受けたくなってきました。
先生がマイクで喋られているときに、
みなさんが「カシャ」「ピロロリン」という
携帯カメラの音を聞いて、先生はやっぱり
人気者だなぁ、、って思いました(笑)

あっこちんさん!!
先日はおつかれさまでした。
ほんと素敵なパーティでしたね!!
私は、好きな時に好きなだけ好きなものを食べて
好きな時に寝ているので、きっと大丈夫と思います(笑)
精神的に病んでるんかな。。。
返信する