サッチモのブログ

サックス吹き 島本幸穂のブログです。

もう春だし

2007年03月10日 | プライベート
今日は朝からドルチェ楽器に、アルトとテナーの楽器選定をしてきました。

開店と同時に店に入りアルトサックスをいろいろ吹きまくってきました
アルトを買う生徒は私の高校の後輩。
高校の時はクラリネットを吹いてたけど、なぜか卒業してサックスに。。

彼女は今は社会人としてお金をコツコツためてて、昔買ったヤマハサックスから
今日買うセルマーサックスに昇進

いいなぁ、、、私も楽器買いたいな。。
今使ってる楽器、高校1年の時に買ったから、もう11年!?
やっぱり新しい楽器は新しい音がしてた

生徒は目を輝かせながら和歌山に帰ってゆきました。。
うらやましいです。。

そして、次はテナーを買う生徒。
この子は春から淀工に入学する生徒

レッスンではすごく楽器大好き元気いっぱい女の子でした。
3年生最後のクラブ内ソロコンテストでは1位になるくらい頑張りやさん

高校合格祝いにテナーサックスを買ってもらうということで、
またまたうらやましい限り。。

ほとんど自分で選んでましたね、、私も確認程度に選定。。
マウスピースも中学生なのに自分で選べるなんてたいしたものです。。

高校行ってもがんばってね!!


そしてお昼過ぎに楽器屋さんを後にして、梅田をぶらぶら。。
でももひとつ買い物意欲がわかなくて、、

そうだ!
天気もいいし
もうすぐ春だし
桜も咲くし
明日はお出かけだし

髪を切りに行こう!

と言うことで、飛び込みでいつもの美容院を予約して、
重たい髪の毛を軽く切ってきました

明日は早起きだ~~~!!
早く寝よう

最新の画像もっと見る