KOUのさすらいの日記

旅行好きなKOUのブログです。
旅行にこだわらず、くだらないなんでもない日記です。

訃報 ノラ死す

2009-05-09 11:21:20 | 金魚

父の金魚の具合が悪かったのは、もう一か月ぐらい前の事。
白点病で、大きい子が治療かいなく、死んじゃって。
やっぱり、近くに居た、小さい子も病気となり。
隔離したり大水槽に戻したりして、治療を繰り返していたんだけど。
やっぱり、昨日、亡くなってしまいました。

一時的に、良くなって、父の水槽に戻った時は、こんな感じ綺麗だったんだよ。


亡くなる時は、治療痕があって、ところどころの黒斑に。
でも、頑張って生きてて、けなげで可愛かったよ。
最終的には、尾腐れ病で亡くなってしまったのかなぁ~。
ちょっと、寂しいよねぇ~。

そんな訳で、うちの水槽のエアレーションをノラちゃんに貸してあげたので、うちの子達は、デカイですが、こちらを使用中。


でも、何となく合ってるカンジで、このまま、フィルターを入れて使っちゃおうかなぁ~と言ったところ。

ところで、うちの砂かなちゃんは、赤目防止機能で撮っても、とのお目目。
ちょっと、怖くない?(笑)

あとねぇ~。
白点病になった時、川魚くんたちが凄い元気でねぇ~。
白点病って金魚だけの病気かと思っていたら、一匹、ハヤちゃんが亡くなっちゃいました。
病気って恐ろしいねぇ~。
そして、腹っぺらしだったのか、他の子達が共食いしてた(汗)。
なので、小雨降る中、さっさか埋葬してあげましたよぉ~。
皆、病気、うつってなくて、よかったぁ~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿