ワンコ生活スタート

家族三人と元保護犬ソニアの生活の記録

昼ゴハンもちょうだいだワン

2021-01-26 15:46:55 | 日記
最近昼食の時、人間の分だけでなくソニアにもチーズトーストなど簡単なものを作って出しています。

チーズの香りを嗅ぎ付けると、今日は、たまらずワンと声がでました
こんなこと初めてだったのでびっくりしました😌

徐々に日中も食欲が出てきて、元気も出てきました✨


昨日の夜は、家族三人でテレビを観ていると自分も仲間に入りたさそうに、鼻をクンクン鳴らし、そして、勇気を出して皆のところを巡回してくれました
私の手もペロリとなめてくれましたよ
食べ物のない手を舐めてくれたのは、もしかして初めて?かな?!キュンキュンきてしまいました

本当は、もっと皆の傍にいたかったのかな?!だけど恐怖には勝てず、すぐにケージに戻ってしまいました。

でも、すご~く勇気を出してくれたんだよね!
頑張ったね😊


眠いです😪



ママさん何してますか?



今日の夕飯
トマトリゾット風
頑張って作ったけど、半分以上残しました😭
まっ、こんなこともあるよね😌










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maru-peace)
2021-01-27 20:15:54
今晩は~💛
ソニア君勇気をだして...
頑張ったのね。
みんなのところへきて
そして手をペロっとして....
よくワンちゃんって口や顏、その他のところを
なめてくれるんですけどね...
それってね。愛情表現や信頼関係なんですって💛
だから少しずつ心を開いてきているようで嬉しいですね。
因みに顏など舐めないわんちゃんもいますけどね。
そういえば...ぴのちゃんは二回位ペロっとしてくれました(*^^*)
プリンちゃんは何かで褒められるたびに口をなめに来ます。
何かって...それはオシッコ、うんちしたのね〜お利口さんって私に言われた時に嬉しくなってです。(笑)

パンとかチーズは好きですよね。
そして...お洒落なソニア君のお食事ですね。
私が頂きたいくらい(*^^*)
ママさん頑張って凄いわ( ゚Д゚)

わが家は基本ドックフードなのでソニア君の食事をみたら
羨ましい~と言われそうです(*^^*)
ソニア君の様子又楽しみにしていますね。
返信する
Unknown (sasukechan)
2021-01-28 13:59:39
miyanさん、こんにちは😊
いつもコメントありがとうございます❤

舐めるのが犬の愛情表現なんですね!!
知らなかったです!もっともっと舐められたい~❤
もうぴのちゃんに舐められているなんて!4ワンちゃんともですが、miyanさんの優しさに包まれ安心してるのですね!

本当は、ドッグフードだと私も楽なんですが、ほとんど食べてくれないんです💦💦
でもソニアのご飯を考えるのが、意外と楽しくて!無理なく楽しみながら続けられたらいいなぁと思っています🎶
返信する

コメントを投稿