ワンコ生活スタート

家族三人と元保護犬ソニアの生活の記録

おすわり覚えたぞ〜✌️

2023-01-28 20:24:57 | 日記
最近、食欲旺盛なソニアくん、
ゴハンもほぼ毎日完食が続いています!!そして、おやつのおねだりも、かなりしつこくなってきましたよ😅

ちょうだい



ちょうだい



やった〜



パクリ

なんとも可愛いい💞
そして、この食欲のお陰で、お座りを覚えることができましたよ✌️

パパのお座りのコマンドにも、おやつ欲しさにすんなり従えます!


「お座り」とひたすら言い続けて、2年、ようやくできるようになりました✨

普通の子なら、すぐにできてしまうかもしれないお座り

ソニアは、2年もかかりました。でも、ソニアは、バカなんかじゃありません。

お座りの意味は、わかっていても、恐怖でできなかっただけなのです。

お座りどころではなく、今まで恐怖で食欲すらなくなるくらい、そして新しい環境に慣れるのに本当に必死だったのです。


超ビビリのソニアくん、本当に毎日よく頑張ってきたね!
おりこうさんだね🥰

これからも少しずつ前進していこうね!!








最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナビィ)
2023-01-28 23:17:14
ソニアちゃん、やったねーー!
食欲があるのは大事ですよね☺️
命の基本ですから✨✨
お顔も以前と全然違う甘えん坊の顔になりましたよね💕可愛い💕
ソニアちゃんのペースでのんびり生活するのが一番ですよね👍
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2023-01-29 07:45:47
ソニアちゃん凄いぞ👏
人間が恐怖。
人間の手が恐怖。
人間の存在自体が恐怖。
そんな中で生きてきたソニアちゃんが
少ーしずつ、少ーしずつ
ソニアちゃんのペースで心を開き
人間の前で座って、コマンドをきき、
手からもらう。
これってかなり凄い事ですね👏
表情も穏やかになってきて
優しいお顔してて可愛いね💕
返信する
Unknown (sasukechan)
2023-01-29 18:05:38
ナビィさん

こんにちは🥰
コメントありがとうございます!
そうなんですよね、食は命の源ですものね!
最近のソニアは、色々な面でパワーもやる気も出てきて、嬉しくなることいっぱいです!!

いつも応援して頂いて、ありがとうございます。私は、皆さんの応援からパワーを頂いています!!

ルーちゃん、ブラッシングしてもらって、ピカピカのハンサムさんでしたね!

ナビィさんの記事を読んで私にとって天使のような存在って誰だろう?と考えました。旦那?ないない😱
そんなふうに夢中になって応援して力をもらえる人がいるって素敵ですね💞

いつもコメントありがとうございます✨✨
返信する
Unknown (sasukechan)
2023-01-29 18:17:48
金&小梅ママさま

こんばんは💞
そうなんです。そうなんです。
何もかも、こんなことも、あんなこともと思ってしまうくらいソニアにとっては恐怖で…
ソニアを我が家に迎えた時に、自分が宇宙人に連れ去られた時、どんな気持ちか想像して接するようにと言われました。
少しずつ、少しずつ、安心して過ごせるようになってきているのが、最近、本当に嬉しく思っています。

瑠海ちゃんの三角お指の間にお顔を入れる芸、本当に可愛かったです💞💞すごいなぁ
瑠海ちゃんをうちの子にするまでの記事、読みました〜
涙がじわっと溢れてきました。
ママさんも、パパさんも、そして、瑠海ちゃんも、頑張ってこられたんだなぁと、

いつも応援してくださりありがとうございます✨✨
返信する
Unknown (sakuranbo-doghotel)
2023-02-01 11:54:23
下手な絵ですが、また一枚アップしました。
返信する
Unknown (sasukechan)
2023-02-02 08:06:19
@sakuranbo-doghotel さくらもちさま

お早ようございます。

コメントありがとうございます!
下手なんかじゃありませんよ。
かわいいお顔のソニアをまた描いてくださりありがとうございました😄
嬉しいです!
返信する

コメントを投稿