ワンコ生活スタート

家族三人と元保護犬ソニアの生活の記録

クレートに入るトレーニングのその後

2022-11-22 15:37:16 | 日記
ソニアのクレートに入るトレーニング

進展がなく、なかなか奥まで入ってくれそうもなかったので、2週間くらい前からクレートの上の部分をとって、オヤツを使って奥まで入る練習をしています。
2週間で、大分奥まで入れるようになりましたが、まだ後ろ脚までは入ってくれません💦




自らクレートに入って、さあ外出!!なんて夢の又夢といった感じですが、気長に色々試していきたいと思います!





最近の私は、フラダンスの先生の指令(ほぼ強制)で、ステージに2度程立ってきました。

最初は渋々ながらも、終わってみれば、なかなかできない経験をさせて頂いて、楽しい時間を過ごさせて頂きました✨✨


家で、衣装を試着すると、息子には「いい歳してキモい」と言われ、ソニアには吠えられてしまい、かなり凹みましたが、懲りずに、またチャンスがあったらステージに立てたらいいなぁと思います!


近所のライブハウスで


三笠公園の野外ステージ



ソニアの後ろにサンキャッチャーから反射した虹が薄っすらみえます✨✨
いつかお外で一緒に大きな虹が見れるとよいね🌈






最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pdk11433)
2022-11-22 18:17:17
クロママです。こんにちわ😄
一歩一歩ですね?うちの子は
オヤツでなんでもすぐ従ってくれます(笑)けどソニアちゃんは手ごわいですね?でも〜ソニアちゃんの雰囲気、凄く
お家犬ですもの。あと一息❗❗❗

舞台に立って踊れるなんて凄い🎵
頑張って楽しんで下さいね😄
返信する
Unknown (wakoslowstep)
2022-11-22 22:21:29
sasukechanさん
お久しぶりです♪
ソニアくんのクレートトレーニング!
奥まで入ってくれないとは、ソニアくんもなかなかですね(((^^;)
サンディもなかなか出来ずに苦労しました。入れることは入れるけど、すぐに出てきちゃうのですよ(笑)
そうそう♪旧古河庭園のバラ園には「ソニア」という薔薇があり、見るたびにソニアくんのこと、思い出しているのですよ。でも、いつも蕾や萎れていたりして、なかなか撮れません(^^;
ソニアくんの初めてのお散歩の日には、きっと虹が出るかもしれませんね♪
返信する
Unknown (wakoslowstep)
2022-11-22 22:23:05
追伸です♪
フラダンスの舞台、素敵ですね~✨
sasukechanさんはどの方なのだろうと、想像してはドキドキしてます(*^^*)
返信する
Unknown (sasukechan)
2022-11-23 14:42:39
@pdk11433 クロちゃんママさま

こんにちは🥰
コメントありがとうございます!

そうなんです💦💦ソニア、なかなか手ごわいです😰が、それがソニアという生き物と受け止めゆっくりこれからも頑張っていきたいと思います!

クロちゃんと出会いやモカちゃんと仲良しになるまでのお話し、うるうるしながら拝読させて頂いています。クロちゃん、橋の上で、どんなに心細かったでしょうか?でも、それがあってこその今で、今は優しいママさんやご家族と今は一緒でよかったです!
紅葉も綺麗ですね🍁

最近は加齢による膝痛で、いつまで踊れるかわかりませんが、フラできる限り楽しみたいと思います!

いつも応援してくださりありがとうございます✨
返信する
Unknown (sasukechan)
2022-11-23 15:18:42
@wakoslowstep wakoさん
こんにちは🥰
コメントありがとうございます!
ソニアというバラがあるなんて、初めて知りました✨✨
旧古河庭園にあるのですね!今度また行かれて、もし咲いていたら是非是非観てみたいです!

いつも私の知らない素敵な場所を紹介してくださりありがたいです。そして素敵なお写真で心が癒やされます。水上の落ち葉は、絵画の世界みたいで、うっとりしました。

ソニアは、きっとこのまま大きな虹をみることができないのだろうと内心思っているのですが、それでも、諦めずに少しずつでも前に進めたらよいなぁと思っています!

フラは、始めて7年になります!でも、なかなか上達しませんね💦💦私も、ゆっくりゆっくりです。
私は、三人の写真の一番右に映ってます😁

いつも応援してくださりありがとうございます。

wakoさんの色々な記事を拝読させて頂いて、wakoさんのお気持ちを考えたりしていると、時々胸が締め付けられるような気持ちになります。でも、なかなか言葉にできず、コメントもできなくて…すみません
wakoさんの記事を読むと、「でんでんむしのかなしみ」というお話を思い出します。そして勇気を頂けます。
返信する
Unknown (shoko870)
2023-01-12 13:50:44
クレートトレーニング!

ソニア君、後ろ足が可愛い♪

うちの子、おやつでも全然無理で、疲れて休んでる間に6年以上たっちゃってました。
(・・;)

災害時とかのことを考えると、入れるようになってた方が良いのは分かってるんですが~。(>_<)

フラダンスも素敵ですね♪
返信する
Unknown (sasukechan)
2023-01-12 18:42:27
@shoko870 ショコラさん
こんばんは。
コメントありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
ソニアは、少しずつですが、頑張ってくれています。今はまた屋根をつけてトレーニングしてます。入れるようになるかわかりませんが、気長に頑張ります!

私のフラ、褒めて頂いて嬉しいです🥰ショコラさんと同年代、あちこち痛いですが、体力維持の為、ソニア同様無理なくこれからも頑張ります!

ショコラさんのブログ面白くて大好きです。和尚さんのお話も、すごくためになりました。私も天罰くだれ〜って思っていましたが、違いましたね💦💦💦

これからもフログ楽しみにしています。
無理なさらず、お体大切にしてくださいね💞
返信する

コメントを投稿