ワンコ生活スタート

家族三人と元保護犬ソニアの生活の記録

ソニアとの出合い

2020-03-03 20:58:49 | 日記
ソニアは、 現在推定4歳だそう。

◾ソニアの生い立ち
いつ保護されたか不明だけど、千葉県の動物愛護センターで1年くらい過ごしたそうです。怖がりなので、誰も引き取り手がなく、間もなく殺処分されるところを地元のボランティア団体に救われたそうです。その後、神奈川県の預りボランティアさんのお宅(正式な飼い主さんがみつかるまでお世話をしてくれるお宅)で約2年過ごし、我が家に今年2月11日にやってきました。ソニアという名前は、預り先さんが付けてくれたようです。女の子の名前だけど、よい名前なので、そのままソニアにしました。

◾ソニアとの出合い
息子の願いで、犬を飼うことになった我が家、どうせ飼うのなら、保護犬にしようと、保護犬をネットで探しました。我が家はマンション住まいなので体重、性格などを考慮して探しました。数日間探した結果、我が家の条件に合う子が何匹かみつかりました。でも、賢い顔をしたその奥に、もの悲しさのあるソニアに、私は強くひかれました。そして主人と息子に、この子にする!!!と見せ、ちょっと強引に決めさせてもらっちゃいました😁

早速ボランティア団体にコンタクトをとって、実際に会ってみると、思っていた通り!!何か感じるものがありましたその時は、触れることすら出来なかったけど、目があった瞬間ビッビッときてしまった
それから数日して、ソニアが我が家にやってきてくれました✨


今回のことで、改めて保護犬の多さにびっくりしました。ネットに掲載されている保護犬はまだラッキーで、掲載すらされることなく、多くの保護犬が殺されているのかと思うと、悲しくなりました。ソニアも、もしかしてそうなっていたのかもしれないと思うと、なんとも言えない気持ちになります。


相変わらずビクビクしているソニア。我が家で本当によかったのかな?と、時々、悩んだり、焦ったりしてしまうけど、ソニアとのこのご縁、大切にして、これからもソニアと共に、お互いに喜びを与えられるように、頑張っていかなければいけないと、このブログを書きながら改めて思いました✨

ソニア、今まで沢山辛い思いしたと思うけど、我が家に来てくれてありがとう😆💕✨




最新の画像もっと見る

コメントを投稿