ワンコ生活スタート

家族三人と元保護犬ソニアの生活の記録

出血多量

2020-03-22 17:02:25 | 日記
3日前の朝、長い爪をようやく切ることができました。ソニアも嫌がらなかったのでちょっと調子に乗ってしまったら、切りすぎてしまい、出血💦💦稀に血が出てしまうことは、聞いていたので、ごめんね🙏💦💦と思いつつ、患部を5分くらいぎゅーと押さえて止血処理をしました。

一旦は止まったので、安心してたら、いつの間にかまた出血してて、それも、かなり出血してて、私はパニック💦💦💦

まだ、掛かり付けの動物病院もない上、一番近く動物病院もお休みだし、クレートもまだ買ってないし、車もないし、第一、ケージから出たこともないのに・・と、またまたパニック💦💦

主人に電話をして、会社を早退して、止血剤を買って来てもらってくることにしたけれど、会社の近くの動物病院の午前の診察時間は終了してて、午後の診察開始時間は、4時からで💦💦💦

その間も、患部をずっと押さえてたけど、ポタポタ出血が止まらなくて😰私は震えるほどのパニック💦💦💦💦息子が、ずいぶん助けてくれました。ありがとう❤

結局、主人がインターネットで調べてくれた、かたくり粉を付ける方法で、ようやく血が止まりました。

本当によかった。でも、本当に疲れた😵💨



その翌日は、ケージを窓際に移動しようとしたら、よっぽど怖かったのかケージから逃げ出し、脱糞💩その後、家中をオロオロさ迷った末、ソファと壁の間に隠れてしまった😵
結局ケージを元の場所に戻して、15分くらいしたら、ようやくケージに戻りました。

ソニアには可愛そうな事をしたけど、私と息子は、ケージの外にいるソニアに少しふれることができてとっても嬉しかったです。
そして、そんな状況にも関わらず、ソニアがシートの上にちゃんとうんちをしたことが、えらいなと感心してしまいました😊


本当に色々あるな~
でも、毎日、色々あって、楽しいな💃


ソニア、出てきて~


固まるソニア





最新の画像もっと見る