ワンコ生活スタート

家族三人と元保護犬ソニアの生活の記録

頭を撫でて~❤

2021-05-04 15:22:51 | 日記
昨日の夜のこと

ソニアの横腹の辺りを撫でていると、鼻先で、私の手を強い力で上の方にどけようとするのです。

どうした???

マッサージが嫌なのかなぁと思ってやめると、そうでもなさそうです。

で、また、横腹の辺りをマッサージすると、ソニアは、再び私の手を鼻先で上の方にどけようとします。

ん???

そんなことを繰り返しているうち、ようやく分かりました!!

ソニちゃんは、自分の頭を撫でてほしいのだということが✨✨✨

そして、頭を撫でてあげると、気持ちよさそうに、満足そうに目をつぶって、愛おしいお顔を見せてくれました。

私は、メロメロ~😌💓♥❤



これは、一種のジャレなのかな?!

あんな風に絡んで、あんな風に意思表示をしてくれたのは、初めてだったので、ちょっと戸惑いましたが、とって嬉しく思いました😆






ゴールデンウィークには、南房総の親戚のお家に遊びに行って、そら豆を収穫してお持ち帰りするのが我が家の恒例ですが、去年も今年も残念ながら、できませんでした。

代りに沢山そら豆さんが送られてきましたよ。ありがたいです✨


ソニアもそら豆ごはん🍚

🌱🌷🌱綺麗な春の色です🌱🌷🌱




☀今朝の様子☀

あれだけ怖がっていたハーネスも、すっかり余裕です✌
装着したまま寝れちゃうよ👍


ハーネスを着けたまま、ご褒美のチキンもぺろりだよ😋

時間がかかりましたが、ハーネスが怖くないって、わかってくれたようです❗

こうやって、一つ一つ、克服していくのですね~
これからも、頑張ろうね✨

お手入れの時

私の足の上でも、リラックス~






同じ市内に住んでいるナビィ(ルーちゃんママ)さんのブログで紹介されていたツキコヤというカフェに先日行ってきました。
古民家を改装した趣きがある素敵なカフェでした✨


コーヒーがとても美味しくて、感動しました~✨✨

息子に味見させたら、残りの半分以上を、奪われてしました😰

小6の子に味がわかるのかな?

デートの練習をすると言って、格好をつけて嬉しそうに飲んでましたよ。

大人の真似をしたい年頃ですかね😁

でも、デートって💦💦💦バレンタインのチョコレートももらったことがないのに😌
と、心の中で思ってしまいましたが、🙊シーで!!

またゆっくりコーヒーの味を堪能しにいきたいです❤

今度は全部頂きたい😄





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (greenapplestar)
2021-05-04 18:17:26
こんばんは~✨

頭ナデナデしてと意思表示してるんですね!!
ソニア君キュンですね♡(> ਊ <)♡
これはメロメロになります〜よ〜
そら豆ご飯も美味しそ〜彩りが綺麗です🌿✨

息子君も、デートの練習なんて可愛い〜🤭
しばらくはお母さんとデートして欲しいですよね🤫♥
返信する
Unknown (ナビィ)
2021-05-05 06:58:18
おはようございます〜♪
ソニア君が少しずつ甘えるようになってきて
もうたまりませんね💕可愛いです💕
そのうち「撫でて」のリクエストがたくさん来るんでしょうね〜♬
そして息子ちゃんがまだ小6なのに珈琲を⁉️
デートの妄想⁉️オマセさんですねぇ〜😆
でも男の子は可愛いですね💕
私は珈琲は珍しい水出し珈琲だったので
味はイマイチでしたが、
次回はバンドドリップのエチオピアにしたいと
思います😃
返信する
Unknown (sasukechan)
2021-05-05 12:32:45
@greenapplestar greenapplestarさん、

こんにちは😊
いつもコメントありがとうございます😍

普通のワンコなら当たり前にできることが、ソニアにはできなくて、でも、それをできるようになった時は、この上ない喜びになります✨✨
これからも応援して頂けたらありがたいです😄

息子とデートなんて、素敵ですね😍
いつか、できるかな?

最近は、お年頃で、横に並んで一緒に歩いてくれなくなりました😢
寂しい😣⤵
返信する
Unknown (sasukechan)
2021-05-05 12:43:45
ナビィさん

こんにちは😊
いつもコメントありがとうございます❤

いつか、ソニアが、撫でて~って、ケージから出てきて、私の足元に来てくれたらいいですね!そんな日を夢見て、これからも頑張ります😊

ナビィさんは、水だしコーヒーを召し上がられたのですね!
ちょっと試してみたいと思ったのですが、無難なドリップにしてしまいました。
ドリップは、フルーティーで美味しかったですよ✨
息子は、ドリップコーヒー、初体験だったのです!でも、結局苦くて、ミルクと砂糖を入れていました💦💦あんなに美味しくて、お高いコーヒーなのに~😭って、内心思ってしまいました😂

いつも応援してくださりありがとうございます😆
返信する
Unknown (maru-peace)
2021-05-05 19:53:28
こんばんは~☆
ソニア君~だんだんといいねっ💛
鼻を使ってアピールしたのね。
ショコラも鼻を使うんですよ。
ご飯の時間だよ〜って言って鼻をグイっと私の腕に持って来ます(笑)
ソニア君も色々と表現が出来て来て嬉しいですね。
それはメロメロになっちゃうわね。💛
ハーネスも慣れて良かったね。
なんでも少しずつ進んでいくといいものね。
そら豆。私も南房総のお友達からでしたよ。旬のものって美味しいですね。
ソニア君も美味しそうにご飯に入れてもらってと本当に幸せね。

素敵なカフェに行ってらしたのね。
息子さんデートの練習だなんて可愛いわ💛
男の子って可愛いのよね。っと言っても今我が家はおっさんになってしまったので小さな闘いはありますが(笑)
返信する
Unknown (sasukechan)
2021-05-06 10:18:27
@maru-peace miyanさん、おはようございます✨

いつもコメントありがとうございます😍

ショコラちゃんも、お鼻を使ってアピールするのですね!
それぞれ、アピールの仕方があって、可愛いですね❤
ソニアも、これからもっともっと色々アピールしてもらいたいです!

男の子、可愛いですよね😍
miyanさんの息子さんは、おっさんって💦💦
失礼ですが、笑ってしまいました😁

我が息子も、最近、お腹が出てきて、将来、おっさんになった姿を容易に想像できるようになってさしまいました😌
何とも複雑な心境ですが、それでも、ずっと可愛い息子なんでしょうね✨

miyanさんのそら豆パスタ、とっても美味しそうでした✨miyanさんのそら豆も房総からだったのですね🌱
私も、あの写真を観てパスタを作りたいと思っていましたが、アッという間に、完食してしまいました😰

いつも応援してくださりありがとうございます😆
返信する
Unknown (choco_d266)
2021-05-06 13:00:35
こんにちは~チロルママです♪

そら豆♡春の頼り良いですねo(^o^)o
ご飯めっちゃ美味しそう♪
そら豆を乗せられても大人しく
そして ちょっと「なに?」的なお顔も
私~好きですよ~(^з^)-☆

頭ナデナデの要求~U^ェ^U♡
怖がりさんのソニアくんだから
思いっきりの表現とかは消極的だけど
ママさんの愛情を しっかりと感じてて
自分のペースで心を開いてきてるんですよね!
徐々に色んな階段を登りつつあるなぁって
そんな風に感じます\(^-^*)

息子さんとの楽しい時間♡
こんな可愛いこと言ってくれるのね♡
今のうちに沢山 楽しんで下さい!
そのうちに思春期がやって来て~
あっという間に大人になってしまうから~(≧▽≦)
返信する
Unknown (wako)
2021-05-06 13:54:23
sasukechanさん
ソニアくん、ちょっとふくよかになったぁ?(笑)毛並みもツヤツヤで、表情も穏やかで、きっと今までで一番幸せを感じているのではないかしら(*^^*)
ハーネスもすっかり慣れて寝られるようになったなんて、きっと来月の受診は行けると思いますよ~👍
ツキコヤのコーヒー美味しいのね♪小学生の息子さんがおかわりするなんて、飲んでみたいなぁ💕いつかナビィさんと会えるといいですね(´▽`人)
空豆は、皮ごとトースターで焼くのが一番好き♪サンディも5粒はペロッと食べてました(*^^*)
返信する
Unknown (sasukechan)
2021-05-06 15:05:24
@choco_d266 チロルママさん、

こんにちは😊いつもコメントありがとうございます✨

そら豆、嫌がるかと思いましたが、頭にのせさせてくれましたね✨ほんと、何するの?って顔をしてましたが😁

ソニアは、シャイというか、まだ、自分の
気持ちの表現の仕方が、わからないのですかね?!
そんなソニアが、ソニアなりに、私の気持ちに応えようと、頑張っている姿が、健気で、本当にいい子だなぁと思います。
1歩1歩ゆっくりゆっくりですね✨

いつも応援して頂いて、本当にありがとうございます😊

息子が、私たちとべったりいてくれるのも、あと何年かですかね😅
毎日を大切に、感謝して過ごしていきたいと思います。

チロルママさん、いつも優しいお言葉を頂いてありがとうございます!
返信する
Unknown (sasukechan)
2021-05-06 15:16:39
wakoさん、

いつもコメントありがとうございます😆
wakoさんにコメントを頂いて、1年前の写真をみてみたら、ソニア、ガリガリでした~
wakoさん、すごい洞察力で、びっくりしました✨✨

毛並みは、確かにご飯を手づくりにしてから、良くなったのです!
ふわふわして、気持ちよいんです!

毛並みも、写真だけで、わかるなんて、wakoさん、すごすぎです!!


トースターで、そら豆、美味しそう❤
香りもよさそうですね!
次回、是非、やってみたいです!!

wakoさんのご自宅の周辺は、本当に素敵なところばかりですね!羨ましいです。
行ってみたいところばかりです!

いつも応援してくださり本当にありがとうございます😆
返信する

コメントを投稿