ワンコ生活スタート

家族三人と元保護犬ソニアの生活の記録

ソニアなりの喜びの表現

2022-02-12 14:42:18 | 日記
5日間ほど出張で留守だったパパ

パパがいなくてもソニアにはそんなに影響ないのかなぁと思っていましたが、やっぱり寂しかったようで、ずっと元気がなかったんです😢

夜のオヤツタイムもケージから出てこなかったり、食欲もなかったり、下痢したり💦💦




ケージの中で、しょぼん😔



で、昨日、ようやくパパさん帰宅🏠


帰宅したパパにソニアは相変わらず、しっぽをふることも、ケージからでてくることもなく、すました顔をしていました。

が、内心は嬉しかったようで、夜のオヤツタイムは、しっぽをビュンビュン振ってパパのところに向かっていきましたよ✨

普段、そっけないソニアですが、家族の一人一人をちゃんと認識していて、仲間だと思ってくれているようです。
とっても嬉しく思いましたし、
パパ、私、息子、ソニアで1つの家族なんだなぁとつくづく思った出来ごとでした。


昨日で、ソニアが我が家にきて2年✨✨
まだまだ完全に心をひらいてくれてるとは言えないけど、こうして家族になれて本当に良かったです❤
これからも焦らずゆっくりゆっくりいこう❗

このお写真は、我が家にきた直後

ご飯をやっと食べてくれた時のお写真です。
全然外にでれず、トイレもケージの前でした。

それから考えたら、随分成長したね!

今は、ベットでリラックス😉






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maru-peace)
2022-02-12 16:15:23
ソニア君~パパさんが帰ってこなくって
内心....心配していたのね。

そして帰ってきてホッとして尻尾もビュンビュン振って💛
すっごく嬉しかったのね(^^♪
ソニア君と一緒の家族はとっても幸せ💛🌸💛🌸
我が家もいつもそう思っているんです。
最初から比べると本当にリラックスしているものね。
全然違うわね。
そうね〜ゆっくりゆっくりね(^_-)-☆
今日の私は目がショボショボして
全然だめなんですが...
ソニア君のところには来られて良かったです。
返信する
Unknown (ナビィ)
2022-02-12 16:20:22
ソニアくん、2年前とは別犬のように
リラックスして幸せそうですね💕
パパさんいなくて寂しかったんだぁ〜可愛い。
パパさんもきっと寂しかったんでしょうね。
これからもゆっくり家族の思い出、楽しんで作ってください♡♡
返信する
Unknown (sasukechan)
2022-02-13 19:31:52
@maru-peace miyanさん
こんばんは🌙😃❗
おめめの調子がよくないのに、コメントありがとうございます。
本当に無理なくで!

ソニア、来たときからずっとクールな感じですが、写真の表情をみると全然違いますね!
また来年、どうなっているのか、楽しみです。

キララちゃんの先日のムービーが、可愛くて可愛くて、印象的でした❤
自分で上手に毛布をかけていてすごいですね!
ソニアは、だいたいきちんとかかっいてないし、逆にトイレまで、背中にかけていってしまって、うんちまみれになったり💦💦
苦戦してます😁

いつも応援して頂いてありがとうございます✨
どうかどうか、無理なさらずご自愛ください。
返信する
Unknown (sasukechan)
2022-02-13 19:46:51
ナビィさん

こんばんは😊
コメントありがとうございます✨
はい、ソニアは、大分リラックスしてすごくてくれるようになりました。
そしてもう掛け替えのない家族の一員です。

いつもコメントをありがとうございます🎵
建長寺、素敵でした。私も行きたくなりました✨
これからも応援頂けたら嬉しいです😆
返信する
Unknown (pdk11433こんにちは☀️)
2022-02-18 22:03:35
クロママです。こんばんは😃🌃
昨日はソニアちゃん💓
2年目の家族 記念日だったのですね?
シャイなソニアちゃんの
「パパお帰り」の喜びは
おやつを貰いに尾っぽビュンビュンですね?
時間がかかっても確実に『家族』になってるソニアちゃんが愛らしいです~💓
返信する
Unknown (sasukechan)
2022-02-19 17:28:42
くろちゃんママさま

コメントありがとうございます✨

はい、ソニアが我が家に来て2年になりました。ゆっくりゆっくり距離を縮められている気がします。

もう6歳を超えるので、焦るところはありますが、これからもソニアのペースに合わせてお散歩に向けて前進していきたいと思います。

くろちゃんはお散歩で、沢山お友達に会えて嬉しそうですね❗

もう春の気配がそこかしこに感じられますね🌼

いつも応援のコメントありがとうございます🎵
返信する

コメントを投稿