佐世野球スポーツ少年団

気持ちひとつに挑戦!

練習試合(6/30)

2013-07-03 14:59:55 | 日記

今日は大田まで出向いての練習試合です。波根スポ少さんにお願いしてろうきんブロック前に練習試合を組んでもらいました。

波根さんもブロックに出るくらい強いチームなので対戦がとても楽しみです。

そしてもう一つ、三隅スポ少さん。全学では久手さんに惜しくも敗れたものの県大会ベスト4で上位大会に行かれる強豪です。

特にピッチャーのMくんは県大会みていましたがかなりいい球を投げるピッチャーですので、これまた実力をしるいいチャンスです。

 

佐世小学校の3年生が学年活動ということもあり、今日は4,5,6年生だけの参加で11名と少数精鋭で遠征しました。

いつもは道具やバット引きがいますが今日はすべてメンバーでやらなければならないです。日頃どのくらいチームメイトがやってくれているか知るいい機会だったと思います。

案の定、声がちっちゃい。もとから小さい学年ですが、気合いからして相手に負けていました。

佐世|0000000|0

波根|0000000|0

 ノゾミ,ユウスケ-タカヤ

(一)キョウタ,タカヤ2

初回得意の先制攻撃!

キョウタがセンター前にはじき返し盗塁でノーアウト2塁。ノゾミが送りバントを失敗してライトフライに倒れ1アウト。タカヤ四球で1アウト1,2塁に。

ユウスケに期待がかかるもサードゴロでランナー進めず2アウトに。ハルキも三振でまさかの無得点。嫌な展開がまっている予感が・・・

しかしノゾミが立ち上がりから8球で相手を抑え流れがこう着状態に。その後もお互いランナー出すも得点できず引き分け。

波根スポ少のピッチャーは5年生だとか、それに6年生が1人ということは来年はかなり強力なチームが出来そうですね。すばらしかったです。

 

 

 2試合目は三隅スポ少

三隅|0000000 |0

佐世|0000001X|1

タカヤ-ユウスケ

(二)キョウタ

(一)ユウスケ2,ハルキ,ヒビキ,ユウト,タイロウ

この試合も両投手投げあいになり得点できないまま最終回へ。2試合連続の引き分けかと思った最終回の攻撃。

ピッチャーはMくんからHくんに代わっていました。

先頭のヒビキがセンター前にきれいなヒットで出塁。7番ユウトが内野前進守備の間を抜く強行策でヒット出塁の0アウト2,1塁と大チャンス。

続くフウマがきっちり送りバントを決めて一打サヨナラのチャンスをつくり9番タイロウ

2球目をきれいにセンター前サヨナラタイムリーヒットで県ベスト4の三隅スポ少さんにサヨナラ勝ちすることができました。

もちろん投手、守備ともにしっかりと出来ました。下位打線で得点し、サヨナラ出来たことがものすごく大きいと思います。

 

三隅スポ少さん、波根スポ少さん大変お世話になりました。

両チームともすばらいしいチームでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。