佐世野球スポーツ少年団

気持ちひとつに挑戦!

全学前の最終調整

2013-04-23 09:16:57 | 日記
4/21練習試合を行いました。
相手は宍道スポ少さん!


来週に全日本学童雲南大会を控えているだけに最終チェックも兼ねた練習試合です。
前日から降り続いた雨の影響で、試合ができるか不安でしたが、宍道のほうは降雨量が少なかったらしく、水取り、砂入れで問題なくできる
グランドコンディションになりました。
朝早くから水取り、整備作業していただいた宍道スポ少さん大変ありがとうございました。

さて、試合のほうはどうだったかというと、先週から始まった陸上練習の疲れがピークにきているらしく、みんな足が全く動きませんでした。
土曜日の練習よりはまだ気持ちが入ってきている分ましでしたが。
毎年この時期にこういう状態になるのはわかっていますが、今年も同じですね。

しかし、そんな状況でもやるしかないのです。

体が動かなければ、気持ちと集中力でカバーしたり、選手同士がカバーすればいいんです。

佐世|001034|8
宍道|101001|3

タカヤ-ハルキ
(一)タカヤ、ノゾミ(3)、ハルキ、フウマ、シズキ

タカヤの立ち上がりが不安定なところで相手に先制され、追いついてもすぐに離されるいやな展開。
5回相手のエラーでためたランナーをノゾミの強い打球で2者生還!
続くハルキもタイムリーでこの回3点!逆転に成功
最終回もフウマのヒット、シズキの初ヒットとランナーをため、初試合のキズキに!
送りバントか、ヒッティングか?の矢先のデッドボール。
タカヤ、キョウタが仕事をして1点ずつ追加、最後は猛打賞となるノゾミのタイムリーでダメ押し。
悪いながらも結果を残しました。

2試合目

宍道|0200300|5
佐世|1100010|3

ノゾミ、ハルキ-ハルキ、タカヤ

(二)タカヤ
(一)タイロウ、ヒビキ

初回タカヤ、キョウタとエラーがらみで出塁。ノーアウト2,3塁で前の試合猛打賞のノゾミ。
しかし中飛びにたおれ1アウト。続くハルキが見事にスクイズを決め先制。
2アウト3塁。もう一点ほしい場面でしたがヒビキが三振に倒れあ点止まり。
逆転を許した2回裏
ルイの初出塁、ユウトも四球で1番タカヤへ。
期待通りに2ベースタイムリーヒットで同点。もう一点ほしかったですが、後で確認したところ
1塁ランナーのユウトがセカンド手前で相手のセカンド交錯したとのこと。
全体をみれていなくて反省しました。打球だけでなく、ワンプレーで流れが変わることもあるのでしっかり全体を見たいと思います。
またコーチャーもしっかりと教えないといけないと感じました。

試合は最終回に満塁のチャンスまで行きましたが、フライを打ち上げてしまい。ゲームセット

キャプテン不在のなか無難にまとめてくれた試合だったと思います。
病み上がりのタイロウの気持ちで打ったヒットは素晴らしかったです。みんなもみならってほしいな。

宍道スポ少さん大変お世話になりました。






最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして、初コメントです! (めぐみ)
2013-04-27 07:22:07
はじめまして!めぐみっていいます、他人のブログにいきなりコメントするの始めてで緊張していまっす☆^(o≧▽゜)oニパッ。ちょくちょく見にきてるのでまたコメントしにきますね(*´ェ`*)ポッ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。