佐世野球スポーツ少年団

気持ちひとつに挑戦!

練習試合(5/18)

2013-05-18 16:39:33 | 日記
今日は来島ポニーズさんと練習試合を行いました。

戦前から今年の来島さんは強いと聞いていましたので、うちの実力を測るのにも絶好のチャンスでした。
聞いたところによると6年生が9人と最近雲南のチームではないくらいの人数です。
やはり上級生が多くないとなかなか勝てないのが学童野球ですので。

佐世|301110|6
来島|200010|3
ユウスケ、ノゾミ-タカヤ
(本)キョウタ
(二)ヒビキ
(一)ハルキ、ヒビキ、タカヤ、シズキ

初回相手のピッチャーの制球が定まらないところをついて3点を先制
幸先よいスタートでしたが裏に2アウトから連打と2連続エラーで2点を献上
流れが悪いです。
エラーした子はシートノックのときから動けてなかったのでやっぱり準備不足です。
試合の前の準備、前日の準備、出来てないといい動きもですが、普段できてる動きすら出来なくなります。
その後は打線が活発に機能し得点を重ねましたが、課題のバントがいまだに決まりません。
バントくらい確実に決めてほしいと思います。



来島|1020002|5
佐世|101130X|6
タカヤ、ハルキ-ハルキ、ユウスケ
(三)ユウスケ
(一)キョウタ,タカヤ(2),フウマ

2試合目は取って取られてのシーソーゲームでした。
5回サード方向に強いあたりのヒットでフウマが出塁、ユウトが送って最近あたりの出てきたキョウタへ
サードへ内野安打の間にフウマが戻り1点ノゾミが倒れるもユウスケの3ベースで2点追加!3点リードで最終回へ。最終回にハルキが捕まるもなんとか逃げ切り2連勝で終われました。

今回は勝てましたが、一個のミスでどっちに転がるか分からないゲーム展開でした。


来島ポニーズの皆さんありがとうございました。

とここで大東スポ少さんが全学出雲ブロックで強豪平田スポ少さんを撃破して準決勝へ進出の知らせが。。
くやし~という気持ちとともに、あとひとつなんとか雲南大東の強さをみせてくれという思いです!
がんばれ大東スポ少!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。