笹塚中日記

ご好評につき、学校の様子などもこちらにアップしていきます。ぜひ、ご愛読よろしくお願いします。

展示発表会

2017-01-21 14:30:46 | 日記
1月20日、21日に展示発表会が行われました。本年度は二日間開催をし、少しでも多くの方にご見学いただけるようにしました。本校の保護者様だけでなく、地域の方や近隣小学校の保護者様にもご見学いただき、嬉しい感想をたくさんいただきました。
どの教科も生徒たちは熱心に取り組み、その学習の成果が体育館一面に展示されました。また、生徒たち同士の見学の中でも、感嘆の声が至るところから聞こえてきました。また、後輩は先輩たちの作品を見て、来年度以降の学習へ期待を抱いていました。特に、三年生の修学旅行のスクラップブックでは投票もあり、見学者全員が熱心に見ていました。また、生徒会役員が作成した学校紹介ビデオも大変好評で、多くの人が立ち止まって見ていました。
笹塚中はいつも落ち着いた授業が行われており、また一人一人の意欲も大変高いです。この展示発表会でも、その雰囲気が垣間見ることができます。ぜひ、小学生の皆さんは本校の様子を見てほしいと思います。そして、ぜひ、一緒に学びましょう!楽しみにしています。














最新の画像もっと見る