笹塚中日記

ご好評につき、学校の様子などもこちらにアップしていきます。ぜひ、ご愛読よろしくお願いします。

シリコンバレー派遣研修最終日

2017-03-30 22:13:31 | 日記
シリコンバレーでの厳しい研修を終え、今日の午後、全員が無事に帰国しました。
今日の朝には、ホテルのプールサイドで研修の振り返りを行い、一人一言ずつ感想を述べました。シリコンバレーでの貴重な体験や、かけがえのない仲間と出会えたことに感極まり、涙を流す生徒もいました。参加した生徒からは、帰国後の生活で必ず経験を活かしたいという強い決意を聞くことができました。
朝の振り返り研修後には、すぐ飛行機に乗り、11時間以上かけて成田空港に向かいました。移動の多い研修でしたが、体調を崩す生徒もおらず、自己管理がしっかりできる研修生徒に恵まれました。
本研修は、多くの時間を事前、事後の研修に費やすと共に、シリコンバレーでは毎日22時を過ぎるまで振り返りの研修に参加したりしました。渋谷区の代表として主体的に参加する生徒ばかりが集まり、素晴らしい研修になったと思います。
研修は今後も事後研修が待ち構えていますし、他の生徒や家族、先生方にこの経験を伝えるという役目が残っています。研修に参加した生徒は、緊張感を切らさず事後研修や経験の発信に取り組んでください。また、シリコンバレー派遣に興味のある生徒は、自分から積極的に話を聞き、自分のチャンス作りに挑戦してみてください。




最新の画像もっと見る