笹塚中日記

ご好評につき、学校の様子などもこちらにアップしていきます。ぜひ、ご愛読よろしくお願いします。

2年職場体験学習

2017-01-27 15:30:56 | 日記
1月24日から27日まで4日間、第2学年は職場体験学習を行いました。地域の事業所様にお世話になり、生徒たちは大変有意義な体験をすることができました。生徒たちはこの4日間で、働く意義について考え、また仕事をすることの大変さや相手のことを思いやる気持ちなど、様々なことを学ぶことができました。この4日間で大きく成長し、今後の生活にも大きく左右するものとなり、また自分の進路について深く考えるきっかけとなりました。本当に楽しくて、そのまま働きたい、あるいは辛くて本当に仕事の大変さを理解したなど、さまざまな感想がありました。これから事後学習として、職場体験学習発表会の準備を行います。2月18日の土曜授業公開の4校時に発表会を行う予定ですので、ご都合がつきましたら、ぜひ、ご参観くださいますようよろしくお願いいたします。
ご協力いただきました事業所の皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。本当にお忙しい中、丁寧なご対応、ありがとうございました。今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。






最新の画像もっと見る