笹塚中日記

ご好評につき、学校の様子などもこちらにアップしていきます。ぜひ、ご愛読よろしくお願いします。

学芸発表会(午前の部)

2016-10-22 12:55:09 | 日記
本日、学芸発表会が行われました。午前の部は合唱コンクールとゲストプレーヤー演奏です!
合唱コンクールでは、各学級ともに、これまでの練習の成果を十分に発揮することができ、満足感や達成感を一人一人が感じ取っていました。
1年生は笹塚中に入って初めての合唱コンクールですが、元気よく一生懸命に歌っている姿から1年間の大きな成長を感じました。
2年生は昨年度の経験を活かし、今年度は堂々と合唱をし、迫力ある歌声を響かせてくれました。誰よりも感動したのは、担任の先生のお二人でしょう!来年度の合唱が今から楽しみです。
3年生はさすが笹塚中の最上級生といった合唱を見せてくれました!学年合唱から他学年を圧倒し、聴いているすべての人を感動させてくれました。多くの保護者の方や生徒たちが3年生の合唱に涙を流しました!感動をありがとう。3年生にとっては一生忘れない合唱コンクールになったことでしょう!
また、ゲストプレーヤーでは、音楽の力を感じ取ることができるような素敵な演奏となりました!聴いている時の生徒たちの顔つきが、アンサンブル演奏の素晴らしさを物語っていました。また、一緒に体験できたことはとても貴重でした!ありがとうございました。








































最新の画像もっと見る