いっちゃんのお花畑

毎日、お花畑の花の観賞、手入れが私の日課です ・・・

皇帝ダリア

2012-08-06 09:45:09 | 日記
暑さにも、負けずに、がんんばつているいる花もあります.皇帝ダリア
昨年は、5メートル以上にもなり,二階から見るのに,ちようどいいくらいに
育ちました。茎は青竹みたい、花は、青空を背に見事に、咲いてくれました
今年は少し低いところに植えましたが、どんどん育っています。
漆の葉に、似ているのかな、お友達が「どうして漆の木なんか、植えるの。。。と
いぶかしげな顔をします。漆ではないのよ 立派な皇帝ダアなの。
秋になるまで待っていて。今年もきれいに咲いてくれるよ。きつとみんなを、うわあっと
言わせるような、花を、咲かせてくれるでしよう。






最新の画像もっと見る