いっちゃんのお花畑

毎日、お花畑の花の観賞、手入れが私の日課です ・・・

デコポン.の・霜囲い。・・・・・

2019-12-17 15:42:54 | 日記

師走も、半ばを過ぎ、今年ももうわずか。冷たい日が続きます。

今年もデコポン、豊作です、と言っても、三十個あまり、薄い、オレンジ色に、頬を染めています。・・・

冷たかろうに。・・霜よけの、ビニールを、かけて、あげましょう。・・

園芸センターで。ビニールを、かって来ました。・・・・が・・・さて、一人で、できるかな。  ?

いつも手伝ってくれていた、じいちゃんは、病院の・ベットの上。・・・・・

ああでもない、こうでもない。・一人って、ほんとうに、つまらん。・・・・・・四苦八苦していた時・思わぬ、助け舟

思わぬ、友達の、来訪。・手伝だってもらって、大助かり・曲がりなりにも、ビニールハウス、完成しました。・・

本当に、有難う・写真、じいちゃんに見せに、行きましょう。・・・

じいちゃんの、存在の、大きさを、あらためて、感じる、この頃です

 

 

冬にガーベラも凛と咲いてます

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る