いっちゃんのお花畑

毎日、お花畑の花の観賞、手入れが私の日課です ・・・

春にそむいて、枯れた桜

2013-04-01 10:23:21 | 日記
家の前の、桜の大木、とうとう枯れてしまいました。昨年は梢の先のほうに、ちらほらと、花が見えていたのですがも今年は
ちら も ほらもありません。冬枯れのままの、寂しい梢です。樹齢何年位かな ? 幹周りは,三メートル五十センチ。
大木です この桜、もしかしたら、私の身代わりになってくれたような、気がしてなりません。
2009年の秋より,体調を崩して、半年あまり、くずぐずしていたわたし、翌年の八月には良くなったのですが、そのとき
桜の、異変に、気づきました うっそうと茂っていた・桜の葉が・元気がないのです。
ひょっとして、私の、身代わりに、なってくれたのかなー。  毎年、花の時期にはライトアツプして、夜桜を楽しんでいたのに・・・
見るたび、心がいたみます。


border="0">

最新の画像もっと見る