いっちゃんのお花畑

毎日、お花畑の花の観賞、手入れが私の日課です ・・・

今日は、節分、暦の上では、春です。

2015-02-03 13:57:31 | 日記
毎年のわたしの、今日の仕事、恵方まき寿司作り、今年は、出来ませんでした。
子供達、孫達、ご免ね、別にサボったわけでは、ありません。
用事が、出来て、・・・
スーパーに、行ったら、お寿司売り場、大混雑でした。いまどき、家で作る人は、あんまりいないのかも。・・
手間隙かけて、作るの、大変だもの。・・・愛情たっぷり、ばあちゃんの、手作り、なんて、私一人の
思い上がりだったのかも、ちょっと寂しい、気もします。
しいちゃんと、二人っきりの、節分、鬼も福の神様も、出て行かないで,みんな、一緒に、過ごしましょう。

最新の画像もっと見る