いっちゃんのお花畑

毎日、お花畑の花の観賞、手入れが私の日課です ・・・

故郷の味

2012-12-10 15:00:12 | 日記
今日は、凄い、冷え込みです、わが故郷は,雪、畑仕事も、出来ないからと、久しぶりに、甥夫婦が、泊まりに、きてくれました。
懐かしい、ふるさとの、味、梨に、林檎,柿、、飴色に乾いた、干し柿、と故郷の,匂いを、いっぱい、持ってきてくれました。
嬉しい嬉しい、来客です。今は、もう、この、実達が,成っていた、里山の、木々も、真っ白な、雪を、かぶっている事でしようね
暖かい,炬燵の中で、故郷の、話を聞きながら、林檎の皮を、むいてます、。幸せ、しあわせ。あの山のあの辺に、林檎の木、柿の木は、あの辺だつたなあーと、焼きついている、状景を思い浮かべながら、食べる味、甘酸っぱい、なつかしい、味です。果物大好きなわたし いい故郷
があつて、本当に、幸せ、 またまた、故郷自慢が、始まりそう。ダイエツト、しなきゃあと、思いながら、ついつい、食べてしまいます
まあいいかっ、ダイエツトは、この次から。













最新の画像もっと見る