いっちゃんのお花畑

毎日、お花畑の花の観賞、手入れが私の日課です ・・・

わたしの、1日

2013-05-09 15:24:44 | 日記
朝六時、今日も快晴、新聞を持って。山のベンチへ。ひんやりした風が心地いい。ゆっくり、ゆっくり読み終えたら、花たちにご挨拶
今日も元気にさいてるね・・・と独り言.だーれも見てないけど・誰かが見てたら「あほと・ちやうん」とおもうかも ?・・・
一回り花たちへの、ご挨拶が済んだら、猪の入りそうな所を、点検・・・昨年猪に掘られた、笹百合、可愛そうと思った猪の思いやり????
か 十本ほど残してくれていました。よかった、今小さな蕾を持っています。そのつぽみも毛虫たちから、守ってやらねば、色々と
することいっぱいあります。さあ朝ごはんです、家では,朝寝坊の、ダンナ、まだ白川夜船・・ぐうぐう高いびき・・・
もう八時前「いつまで、寝とるん」おっと、これは禁句、「ごはんだよ」と、やさしく?・・・我が家で出来たブロッコリーのサラダです。
とても美味しい。用事もそこそこに、又山へ、はびこる雑草をぬかなくっちゃぁ。。あっという間にお昼です。
おにぎりを作って。山のベンチでの昼食.これもまた,美味しい、昼からも,又、ひと働き、といっても気ままに、疲れたら、ベンチで、お昼寝
目覚めたら、涼しい風に吹かれながらの、読書・・となんと贅沢な時間。こんなことしてて、いいのかなー・・・誰にともなく、問いかけて
一日が、あっという間に、過て行きます。のんびり、のんびり、これがわたしの一日です、。さて晩ご飯のおかず、何にしようかな。



最新の画像もっと見る