いっちゃんのお花畑

毎日、お花畑の花の観賞、手入れが私の日課です ・・・

秋分の日。のお墓参り、ご先祖様、逢いに、きましたよ。

2015-09-23 11:25:56 | 日記
子供達、孫達と、お参りした、いのだけど、みんなそれぞれ、予定が、あって、そろいません。
やっぱり、じいちゃんと、二人っきり、ご先祖様、ごめんなさいね。
お花を、腕いっぱいに、抱えて、お参りして来ました。すずしくて、頬に当たる、風も心地いい。
私の、畑で、育てた、お花よ、おばあちゃん、綺麗でしょうと、お墓に、話しかけて、優しかった
おじいちゃん、おばあちゃん、・・・ではなくて、私にとっては、義父母、ですが・・の、面影をしのんで、
手を合わせてきました。

花ざくろ、実をつけました、もまだはじけては居ませんが、とても可愛い
ざくろの実、を食べたると、美人に、なれると、言いますが、もうすぐ、小粒の種が、できるでしょう。
甘酸っぱい、種を、食べて、綺麗に、なりましょう、いまさら、綺麗に、なってもねー{笑い」
でもおばぁさんでも 綺麗なほうが、いいもの。・・・・




最新の画像もっと見る