いっちゃんのお花畑

毎日、お花畑の花の観賞、手入れが私の日課です ・・・

大山、れんげ

2013-05-22 11:03:31 | 日記
大山れんげ、初夏の、日差を浴びて、気品高く,凛と、咲きました。つんと、済ました感じ 貴婦人の横顔に見えます
もう何年,になるかなあー遊びに来た、姉が、買ってくれた、思い出の、花です。大の花好き,だった姉、歳も、親子ほど、離れて
いましたから、私にとっては、母親的な、存在、・・・ずいぶん甘えさせてもらいました。わたしが一重咲きの、花が、だい好きなわけ
この姉の影響だと、思う、姉は,真っ赤な、大輪の薔薇と、野に咲く、白い野茨の枝を、接木して、新種の薔薇を、咲かせました。
大輪の一重咲き,淡ーいビンクの、それはそれは、やさしーい、夢のような、花が咲きました。
その姉も昨年六月大山れんげの咲く時期に、天国に、召されていきました。大好きだった姉、[今年も咲いたよ・・・今も天国から
見てくれていると思う。やさしかった、姉の顔、大山れんげ,の花に、だぶつて、見えます。



最新の画像もっと見る