ササロクのブログ

日々のメモ、広告のデザインをしております、サイト、通販サイトも個人で制作しております。熱帯魚歴20年、37歳!!

bass釣に行ってきました~

2012年11月20日 00時23分16秒 | お店
千葉のダムへ釣に行って参りました。

2M以上の減水でかなり渋い釣に・・・

スピニングでねちねちやるのは好きじゃ無いので

使わないと決めたていたのですが~

あまりの渋さに、使用してみるとやっぱり釣れますね、

スモラバで底を確かめ、ねちねちヒット



今年の釣はこれで最後かも、一年があっという間ですね。

それから、カブトムシのマットの入れ替えを行いました~

今年も幼虫が沢山育っております。



ちなみにマットの交換はバクテリア環境の激変を抑える意味でも7割程度の交換がいいらしい、

生き物を飼うのって難しいですね・・・・

BEEは、底面吸着ソイル調査中あんまりですね~

倉庫となっているお部屋も整理中~





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (do3)
2012-11-20 16:27:06
うちはカブトムシの幼虫、収納箱でやってるよ。
箱が小さくて幼虫が多いと共食い&蛹室がうまくできなくて奇形カブトが生まれちゃうよ。

マットは交換というか追肥感覚だね、すごい食べるし、表面がフンころだらけに・・・
返信する
Unknown (ササロク)
2012-11-21 12:00:04
do3さん

収納箱イイネ~マットも園芸用の無薬腐葉土で十分らしいけどね。グッズも色々販売されているのでビックリです。
返信する
Unknown (マッキー)
2012-11-21 22:37:07
ん?亀山ではなさそうな・・・?
返信する
Unknown (ササロク)
2012-11-22 12:53:59
マッキーさんへ
高滝に近い方です、千葉は野池とダムが無数にあるので、マップを見ながら開拓しております。すっかり冬ですね~お体にお気をつけください。
返信する

コメントを投稿