ぱんだ・はうす

四国88ヶ所徒歩遍路記
至福な時は…食・車・旅・酒・楽

“サライ”2号は空海を特集!!

2006年01月07日 13時33分58秒 | 読む遍路&見る遍路 (本とかDVDとか)
現在発売中のサライ2号は空海特集らしいよ…


今号「サライ」2号(1月5日発売)の主な内容です

【特集】あまたの奇跡が語り継がれる「偉大なる聖者」
弘法大師空海に出会う旅
第1部
聖地に赴き、その生涯を辿る
空海とは、いかなる人物だったのか
  頼富本宏(種智院大学学長・60歳)
善通寺 香川県善通寺市
御厨人窟 高知県室戸市
最御崎寺 高知県室戸市
満濃池 香川県満濃町
東寺(教王護国寺)京都市南区
観智院 京都市南区
神泉苑 京都市中京区
高野山 和歌山県高野町
第2部
一滴に御利益がある"弘法水"を探る
"弘法水"とは、いかなる水なのか
  河野 忠(日本文理大学教授・45歳)
熊野の清水 千葉県長南町
弘法池 石川県白山市
智恵水(安倍文殊院)奈良県桜井市
弘法水 愛媛県西条市
紀ノ川沿いの大師ゆかりの水 和歌山県、奈良県
弘法大師ゆかりの温泉に浸る
五頭温泉郷出湯温泉 新潟県阿賀野市
杖立温泉 熊本県小国町
鹿塩温泉 長野県大鹿村

"弘法水"とは、いかなる水なのかなんて特集がありつつ別ページではウィスキーの特集
内容的につながりを持ってるのかな?
う~ん、大人の雑誌って感じだね。

このように書いてるけどまだ買ってないんだ・・・
今から本屋さんに行ってこよっと。






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 失踪日記 | トップ | 知多ラーメン ゆたか亭 知多店 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (くろ)
2006-01-09 11:08:52
 お遍路さんを探していたら、たどり着きました。夏に歩かれたのですね。お疲れ様でした。

 わたしも愛知県人です。10年前に自転車遍路で結願して、今は年に1回ずつ区切りながら歩き遍路をしています。昨年、宿毛まで行きました。歩きの結願はまだまだかかりそうです。
返信する
はじめまして (ささのはぱんだ)
2006-01-10 23:38:59
くろさん。

ご来場頂き誠にありがとうございます。

くろさんのHPも拝見させていただきました。



現在歩きで回られているとのことですが…

ゆっくりと楽しんで結願目指してくださいね。

10人10色の遍路旅。HPの更新楽しみに見させていただきます。



私も区切り打ちに出たいのですが…とりあえずは知多四国を攻めようかとたくらんでおります。
返信する

コメントを投稿

読む遍路&見る遍路 (本とかDVDとか)」カテゴリの最新記事