岐阜、柳ヶ瀬、リサイクル着物、ささ政・椿庵ブログ

タンスの中で眠ったままになっているお着物や帯などを大切にお預かりして委託販売致します。

冬至

2011-12-23 10:15:18 | 店長の独り言

昨日は冬至でした。

皆さん ゆず風呂やカボチャ食べましたか?

我が家はカボチャの天ぷら(煮物はみな嫌いなため)とゆず風呂入りました。

ゆずは幸運にも同じ町内のお店の方から自家製の物を頂きました。

2011122213540000

子供たちはゆず風呂に大喜びで、中身が飛び出るぐらい ギュっとお風呂の中で握ってました。

最近、こういった季節事に行っていた行事をやらない方が増えているようです。

ゆず風呂に入ったから、カボチャ食べたから風邪をひかないわけではないとは思いますが

家族でこういった行事を行うことはいろんな意味で大切なんだと思います。

また、来年も子供たちとゆず風呂入るの楽しみです。

呉服のささ政 店長

http://www16.ocn.ne.jp/~sasamasa/

sasamasa@celery.ocn.ne.jp


最新の画像もっと見る

コメントを投稿