ねんどまるめてました

オモチャ紹介ブログを装った、ボクのジャポニカ自由帳。+ヘナチョコ粘土保存倉庫

偶蹄目展「ぐうてい座」

2013-03-21 | ネンドな話

クリックで大きくなります

江古田の雑貨屋ふたばねこさんで開催中の、
偶蹄目展「ぐうてい座」に参加しております!
ウシ・ヒツジ・ヤギ・ラクダ etc・・・ウシ目の哺乳類と、
鯨やイルカなどのクジラ目の生物をテーマにした作品展です。
詳しくは、主催の隼路マイミさんが作られた素敵特設サイトをご覧ください!
http://tongali-goat.moo.jp/h/cloven_hoof.html

イラスト、立体、アクセサリーといろんなジャンルの
素晴らしいクリエイターさんが24名も参加されておりまして、
ツイッター等で皆さんの製作状況を見ているだけで、す、すごすぎるー!の連続。
お近くの方は、是非とも遊びに行ってくださいませ。4月19日までやってるよ!
場違い感ハンパナイ当粘土も紛れこんでおりますので、
ついでにでもご覧戴けると幸いございます。Tokyoへ見に行きたいよー!


水玉ひつじ


はなくじら


OSAKAアート&てづくりバザールVol.12

2013-03-19 | ネンドな話

ブースはいつもと変わらずな感じなので全体は無し。

OSAKAアート&てづくりバザールVol.12も無事終了いたしました!
沢山の方にお立ち寄り戴きありがとうございます!
ブースを探して来て下さった方や、いつも顔を見せて下さる方もいらして、
参加を重ねるほど感謝と楽しさが増しております。マシマシモリモリ!

キャラやカラーのリクエストも多く戴きまして、これからいろいろとチャレンジしてみます!
またどこかのイベントでお会いできた際には、見つけ出してやってくださいませ~。
次確定しているのは、4月7日「心斎橋クリスタ長堀」です。宜しくお願いします!

---------------------------------------------------


さて、イベントのもう一つのお楽しみと言えば出展者様との交流でございます。
Vo.10でお隣になった、mistyさんと今回もお隣さんに。ウワーイ!
大人気キャラの「ドーニャッツ」の作家様です。


これがドーニャッツさん。ひゃぁぁ、キャワイイー!
大好物の黄色でオーダーしていたのですが、なんとプレゼントして下さいました。
ありがとうございまーす!嬉しくて一日着けっぱでございました。うひょひょ♪




昨年のデザフェス交流会で知り合ったイラストレーターのCoyuraさんのブース。
ご本人の雰囲気にピッタンコなシャレオツで落ち着いたディスプレイにウットリ♪


くるみボタン、キャワイイー!2種類購入したのでリングとブローチにしますっ。

短い時間でいろんな方にご挨拶に伺ったのですが、ワタワタバタバタとしてしまい失礼しました。
今回の一番の反省点は、アタスおしゃべりヘタクソだった!です。
疲れもあったんですけど、言葉を聞き取れないし、何度も同じ事を言うし
いつも以上に噛みまくっていた気がする!ヤダー、なにかしらの病?コミュ障?
そんなこんなで、絡んで下さった方々ありがとござざっした!

南港へ行こう

2013-03-12 | ネンドな話
3月17日(日)は、「OSAKAアート&てづくりバザールvOL.12」に出展します!
ブースは、プチ【P-40】。前回の位置からお向かいへ移動です。
今回はお人形少なめで、たますぃ~仲間を増やして行きます。


つなげてたますぃ~。なんと!お尻にもヒートンを付けただけ!
好きなだけ繋いでください。いや、繋がりたい!


かっぱますぃ~。その名の通りカッパです!


リーゼントたますぃ~&ドングリあたますぃ~。
またの名をブランド王ロイヤル社長もりたますぃ~。
なんとなく作ったので、ドングリは2魂。森田社長は1魂だけ。

宜しくお願いしまーす!あと5日なのに、まだまだ準備中~

【ネンドのお知らせ】

2013-03-05 | ネンドな話
3月17日(日)→ OSAKAアート&てづくりバザール【ブース:P-40】大阪南港ATCホール
3月21日~4月19日→ 偶蹄目展「ぐうてい座」東京江古田・雑貨屋ふたばねこさん
4月7日(日)→「アート&クラフトマーケット」 大阪クリスタ長堀