**ゆう子の出来事**

体調がいいタイプではないので更新頻度少なめですが毎日分を書いてます。決して止まっているブログではありません。

M-1グランプリ2008~NON STYLE~

2008年12月21日 23時59分33秒 | ☆お笑い☆
今年も大切なこの日がやってきましたよー

オートバックスM-1グランプリ2008

あらかじめ言っておくけど、今回の大会おもしろすぎたからすごい熱いよ私ww


今回の決勝進出者は

*お笑い月見草 ダイアン
*孤高のWボケ 笑い飯
*変幻自在の高性能漫才 モンスターエンジン
*浅草の星 ナイツ
*I栃木 U字工事
*ラストチャッチャチャーンス ザ・パンチ
*ストリート系漫才 NON STYLE
*逆襲のスーパールーキー キングコング
*敗者復活枠 オードリー

の9組でござんす




ナイツがんばれー



NON STYLEがんばれー


敗者復活を含めた9組中6組が決勝初進出という予測不能な大会

私は仕事でリアルタイムで1時間弱しか見れなかったんで、

敗者復活と決勝を朝まで見て、審査員と一緒に採点してみた!!←何様っ

紳助さんも言ってたけど、好みもあるからあくまで私の思ったこと書くよ~

思いはそれぞれだから納得いかなくても怒らないでよ~ww


1. No.4455 ダイアン

どちらかというとボケで笑をとるタイプだから、たくさんボケをいれなきゃいけないんだろうけど

ちょっと引っぱりすぎなとことかあったから

もうちょっと全ての間隔を短くしてあと1~2個ボケを増やしたらもっとおもしろいと思う

あと、少し演技を勉強したら漫才の流れが良くなって劇的に変わりそうな予感w

私の付けた点:87点

審査員の平均:88点


2. No.4489 笑い飯

何かネタ順に運がないんだよねぇ~

今年は今までと少し違う流れだったから新鮮で良かった!!

引っぱるネタが多いけど飽きないのはポンポン進んでいくからだろうなぁ~

敗退コメントがおもしろすぎるwww

私が付けた点:90点

審査員の平均:91点


3. No.4485 モンスターエンジン

初めて漫才見たけど、独特な世界だったなぁ~

どちらかというと大会よりも劇場向きのネタだなぁって思った

爆笑というよりもクスクス笑が多かった気がする。

今回でM-1の雰囲気を知ったからネタを工夫して来年も頑張るんじゃないかと!!

私が付けた点:86点

審査員の平均:87点


4. No.4464 ナイツ

土屋さんが自分のツッコミにかかってるって意識しすぎて硬かったなぁ

「ヤホー」でいつもに比べると笑いが少なかったけど

後半の追い上げがすごくて印象に残る漫才だった

メガネでツボったり「城」でテンション下がったり、意外なとこをボケにしてて盛りだくさんだったww

私が付けた点:95点

審査員の平均:91点


5. No.4486 U字工事

栃木なまりの独特なリズムに始めはみんな少し乗り遅れたけど

後半の勢いにみんなハマってウケてたねww

うちのお父さんが

「この漫才は関東地方の県の位置関係わかってないとイマイチおもしろくないかも」と。

…確かに西日本方面の人とか未知だろうねww

私が付けた点:90点

審査員平均:89点


6. No.4441 ザ・パンチ

こちらはダイアンと逆でツッコミで笑わせるタイプだから言葉選びが重要

ダイレクトに「死んで~」を使わなくなってからおもしろくなったのに

今回結構使っちゃったのが残念

いつもより強めの口調とジェスチャーは良かったと思う

私の付けた点:86点

審査員の平均:84点


7. No.4467 NON STYLE

ボケが沢山入ってるし、展開が早いのに聞き取りやすくて

今までで一番くらいテンポ良く進んだと思う

ももを殴るので笑いもとってるし、リズム取ってるんだろうなぁって思った!!

あの動きがあれば多少狂っても立て直せる気がする。

おもしろかった~!!

私が付けた点:96点

審査員の平均92点


8. No.4440 キングコング

同じ状況をずっと繰り返していく漫才はいいけど梶原さんの顔芸はいらなかったなぁ。

私はカウス師匠の言ってたコメント逆だと思う

気持ちがあるのに勢いが付いていかなかったから空回りして笑いに繋がらなかったんだよ。

一生懸命なのはひしひしと伝わってきたもん。

それにしても巨人師匠の評価って正直だけど優しさがあっていいなぁ

私の付けた点:89点

審査員の平均:87点


9. No.4431 オードリー

敗者復活から上がってくる可能性あるとは思ってたけどまさか1位通過するとは

でも本当におもしろかったwww

春日さんのキャラはこういう舞台ですごく有利だって分かったww

ボケを拾うとこと流すとこの選択って言うか、タイミングが上手いなぁって思う

私が付けた点:94点

審査員の平均:92点


そして最終決戦に残ったのは

オードリー*NON STYLE*ナイツ

この3組3組とも事務所が違うことなんて今まであったかな!?

正直誰が優勝してもおかしくない状況だった




最終決戦一組目・ナイツ

一つ目のネタで使った「メガネでツボる」っていうのを上手く使ってるwww

土屋さんの「だからメガネでしょ!!後で貸すから!!好きに遊んでいいから!!」っての

本当にツボで思い出しただけで笑っちゃうww

すっごくおもしろかったけど、「クソソソ」とか「ベソソソソ」に代わる爆笑フレーズがなくて

そこだけちょっと惜しかったなぁって思った

SMAPメインだし光GENJIの話混ぜることで幅広い層に伝わるネタだったと思う

すごくおもしろかった




最終決戦二組目・NON STYLE

YOSHIMOTO DIRECTOR'S 100の「兄の手紙」の時に思ったけど

やっぱ石田さんの演技が上手いだから漫才中も背景が浮かぶ

ずっと勢いにのってバーって進むんじゃなくてたまにテンション下がってみたり

照れ・甘え口調になってみたり自分達で波を作って飽きさせないのがすごい

こちらもバネ付きストラップを上手く使ってww…街灯ww

ずっと笑いっぱなしでした




最終決戦三組目・オードリー

ちょっとねぇ~本当におもしろかった!!

大衆の動きを手で表してるのに何か見えてくるのが不思議ww

「あっ、春日がちょっと移動しましたけど…何があったんでしょうか」ってとこツボww

若い層はこういうネタ大好きだと思う

でもおじさんおばさん世代には伝わらないかもしれないなぁと思うんだ


そして最終審査…




優勝はNON STYLE

本当に本当に嬉しすぎる

私、優勝決まった瞬間から声だして大号泣した.・゜(*´Д`*)゜・.

2人のブログとかずっと見てて、石田さんが涙をこらえて戦いに挑んだの知ってから

号泣する石田さんみてさらに泣けてきて

泣きたいのに強がって笑顔で振舞う井上さんにも心打たれて涙が

すっごく幸せ



そしてナイツの土屋さんが笑顔で拍手してるのを見て、

悔しいだろうけど勝者を素直に称える姿が素敵だなぁって思って

「ナイツもおもしろかったしぃ~(´;Д;`)」とまた号泣www


キングコングの西野さんもNON STYLEを笑顔で称えててまた号泣


泣きすぎ注意報


何だかんだで20分ほど泣き続けた私ww


沢山笑えて私は本当に幸せです


NON STYLE 優勝おめでとう!!!!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9組の戦士達!! | トップ | M-1が頭から離れないww »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

☆お笑い☆」カテゴリの最新記事