さる~なのさるさる日記

怠惰な日々を過ごす「さる~な」の生息日記です。

1年ぶりの敗戦、、、

2008-06-04 22:43:21 | ファイターズ
完全にルイスにやられました、、、
あのカットボール。
あれにタイミングが全く合わず振りも振ったり
13三振……・゜・(ノд`)・゜・
そりゃ勝てるわけないって……
それでもスレッジの2点タイムリーで1点差まで迫った時は
「よっしゃ、いけるぞっ!」
と授乳しながら拳を握り締めたりしちゃいましたが……
まぁ、、、反撃が遅すぎましたね (;´Д`)
……紺田。彼にいったい何が起こったのか。
今日のマルチは紺田だけですよ!びっくりですよ!(←失礼、、、
糸井が戻ってきそうなので危機感に煽られているんでしょうか?
ますます外野のスタメン争いが熾烈になりそうな予感。
そして今日は絶対にダルを責めることはできません。
(正直に言えば、、、ダルで落としたのは痛いですが……)
9回を投げきって6安打3失点。
先発の責任はしっかり果たしてますよ!
エースだろうがローテの穴埋めだろうが勝てない日もある。
そういう日は打線がそれを補ってやらねばならぬのです。
ただ去年の6月から続いていた
「札幌ドーム不敗神話」
が止まってしまったのは残念。
それにしても……9回に栗原の打球が
ダルの腰を直撃!
した時は肝を冷やしました。
いや、本当にね。これ以上の怪我人は勘弁してください。







惜しかった!

2008-06-03 22:06:33 | ファイターズ
惜しかった、いや、本当に惜しかったです。
ライアン・グリンの
ノーヒット・ノーラン未遂
あわよくば、あわよくば!とCSを見ていたんですが、
やっぱりそう簡単にはノーノーなんてさせてくれないですよね、、、(´・ω・`)
でもね……スポーツに「たられば」は禁止ってわかってるけど
森笠に打たれる直前のあのきわどいボール球。
もしも主審があれを「ストライク」と取ってくれたなら、
もしかしたらノーノーは達成されたのカモ……残念でした。
(9回に2発喰らってましたが……)
ま、次の登板機会に期待ですね。
グリンはやれば出来る子なんだから!
それよりも、さるが気になったのは(相変わらずの)打線の繋がりの悪さ。
スレッジと紺田が猛打賞。
なのに4点。
12安打4点
しかも1イニング1点ずつ……
もうちょっと点が取れたんじゃないいかな~と思ってしまいました。
ま、でも、あれだ。
いっぱい打っていっぱい点を取った次のゲームは
打線が完全休養日
に入ることが多いから4点くらいがちょうどいいのかな、、、(;´Д`)
たぶん明日の先発はダルビッシュ。
今日はグリンも頑張って完投したし、
馬車馬のごとく働かされているリリーフ陣を休ませてあげられますね。
(特に久、、、)







幸せのカタチ

2008-06-02 22:06:42 | 育児
すくすくと成長中の我が家の若君。
喃語も増えて機嫌が良ければ「あ~、うぁ~」とひっきりなしに声を出しているし
階下への騒音が心配になるくらい手足をバタバタ。
あやせばニコニコと笑うし(たまに声を出して笑う♪)
機嫌が悪くて泣き叫ぶ時は本当に虐待で通報されそうな大音量……
相変わらず甘えん坊将軍で抱っこ大好きだけど、
かーたは軟弱者なので長時間の抱っこは腕がもげそうになります、、、
でもね、一生懸命母乳を飲んでいる姿を見たり、
天使のような寝顔を見てると ぼかぁ~幸せだな~ としみじみ思います。
幸せを具現化させたらきっと若のカタチをしてる
んだと思います。
(これはほとんど母親が自分の子を見てそう思っているハズ)

話しは変わってファイターズ。
信二……やっぱり骨折してましたね・゜・(ノд`)・゜・
球児のストレートをモロに当てて無事なはずないと思ってたよ、、、
本当に今年のファイターズは怪我人多すぎっ!!
「チーム一丸となってこの危機を乗り越えれば……」とは言いますが
行けども行けども
どこまでいっても危機!
乗り越える前にシーズンが終わってしまうような気すらします………
お祓い行こうぜ!お祓い!!









気がつけば

2008-06-01 21:07:33 | Weblog
もう6月になってしまいました……
もう1年の半分近くが過ぎたってことですか………
交流戦もそろそろ折り返し地点を迎えるし
(しかし今の戦力で2位。今年のファイターズはもしかして強いんじゃ……?
 信二は骨折はしてないらしいですね。心の底から良かったです。
 これ以上の怪我人は本当に洒落にならないって!)
ほとんど見られないままジロ・デ・イタリアも終わってしまった、、、
(最初は気合で見てたんだけどなぁ、、、やっぱり時間が遅いと辛い。
 きっとツール・ド・フランスも見られないんだろうなぁ・゜・(ノд`)・゜・
 それにしても去年のディルーカと違ってコンタドールはピンクが似合わん…)
速い、、、速すぎるよ、ママン!・゜・(ノд`)・゜・
育児してると1日があっという間に過ぎていきます。
光陰矢のごとし
この速度で歳を取っていくのかと思うと、、、ちょっと怖い(lll゜Д゜)

若君は3ヶ月になりました。
体重はそろそろ6キロに到達します♪
もう、、、1日中抱っこはかなり辛くなりました。
なのでまだ首はすわってませんが(気配もない、、、本当にすわるんだろうか)
フェリシモの抱っこ紐を無理矢理使っております(マテ!
いや、楽ですわ!
アップリカの4Wayは2ヶ月頃から腰と肩が辛くてもう限界!って感じでしたが
フェリシモの抱っこ紐は本当に楽です!
縦抱っこなので若君もご機嫌だし(たぶん……)
いや、本当はMIKISUKEの抱っこ紐を狙ってたんですが、、、
販売開始2分で完売 とかじゃ無理っすよ、無理!
(ネット販売しかしてません。超人気商品。ま、販売数も少ないんだケド)
おんぶ紐は何とかゲットしてるんだけど、
さすがに首すわってないのにおんぶは怖い………(´・ω・`)
今は若君の成長待ちです。

まぁ、こんな感じで日々楽しく暮らしております。
若君もだいぶ1人で遊んでくれるようになったし(メリー万歳!)
お昼寝もたまにですが1人で布団で寝てくれるようになりました。
ちょっとずつ自分の時間が増えてるので、何とか更新頑張ります!