~放浪犬だったモンシェリとのこれから~

推定年齢7〜8才のモンシェリのモンちゃんとの日々のよしなしごと。
時々4羽のインコ達、時々5人の孫たちのこと。

発熱!落ちる!転倒! 次から次、、、

2013-02-10 | 日記
どんなに寒くても朝に夕に 元気にお散歩(探検)の日々
    
家に着く直前まで探検ごっこ。 たまに「そっち行きたくなーーーい!」と
意見が分かれることもあったり、、、 
探検隊長はどっちなんだろう? どっちも自分が隊長だと思ってる(^^;)

   
  


歴史のある神社の境内で友達と遊ぶ孫たち。
     

孫1号君、家のリビングの椅子からバランスを崩して右側顔面から転落。 
落ちる際何かで口の中を打ち、口内と歯茎裂傷で出血と あっと言う間に唇がすごい腫れ上がった。
孫はあまりのショックで泣き疲れ 何時間も寝た。 それが良かったのか、出血はすぐに治まり
腫れ上がってるものの 痛みを感じないのか晩ごはんをペロリとたいらげた。
写真は落ちてから3日目、ホッペも上唇もだいぶ腫れが引いた。 

 

カメラを向けられると変顔したくなる孫1号君♪ 
ホッペも唇も ずいぶんマシになってよかったね。



孫2号君、先月末に40度越えの高熱が出て 4日目にお腹や背中に発疹。
インフルエンザかも?と心配したが突発性発疹症 三日麻疹だった。
ホッとしていたら孫1号君の↑↑↑転落騒ぎがあって、続いて孫2号くんも 外で転倒し
唇右上部分を打ち付け 孫2号君と全く同じところが 同じ様に腫れてしまった。
けれど素晴らしい治癒力というか再生力というか食欲というか、、、 
怪我にもめげず食欲全く落ちず 元気に過ごせました。
写真は、腫れもすっかり引いてカサブタが少し残っているだけとなった孫2号君。

 
10日程の間で孫たちのトラブルが続き、心労が半端じゃなく えらいこたえた。
小さな孫の痛々しぃ顔を見るのが 本当に辛かった。
やっぱり 元気が何よりだな~!


そうそう、気持ちがそんな落ち込んでる時に モンちゃんまで!と
ビックリさせられたことが散歩中にあったんだ!
道路を歩いていたら 突然モンちゃんが右前あしを傷めたかのように 地面につけなくなって
左前あしだけで ピョコンピョコンと、、、
「きゃーーー(ToT)モンちゃん!どしたん?!何?!な、何なん?」と恐る恐る右前あしを
手に取ってみると 肉球の間に直径1㎝ほどのトゲトゲの金平糖のようなコールタールの
塊りがスッポリ挟まりこんでるではないかーーー!
工事中の道路で真新しいコールタールのかけら、取り除いてやると また元気よく飛び跳ねながら
お散歩続行。  は~ぁ 胸をなでおろした♪ 



いつもの岸和田の熊取行の日。 これまた寿命が縮まる思いをした。
行く気満々のモンちゃん(^^)


高速道路走行中 ど真ん中に落下物!! それも2か所で!!!
最初は高速道路に入る合流地点で 工事用の三角コーンが、、、 
80歳ドライバーの母は、まさかそんなものが道路の真ん中に落ちてるなんて
夢にも思わないから 私が「コーンがこーんが!」と叫んでも 
合流する時だから右後方に注意が集中してて 
も一度「前!前!! 物が落ちてるのーー!」って叫ぶと、
母はとっさに左にハンドルを切って 無事コーンを避けることができた。
そして 今度は高速を下りる時、左側に車線変更したら 厚さ数センチ長さ2mほどの
真新しい板がど真ん中に落ちていて、これは避けきれず 母は板切れの上を走行、、、
バン!バン!と通過。 
釘でも出ていたらパンクするとこだよ(T T)
モンちゃんを抱く腕が足が体が、一瞬にして筋肉痛になったーーー!

とにかく無事に行って 無事に帰ってこられてよかったぁ~

だいぶ後になって 道路公団に電話入れるべきだったと思ったけど、事故のニュースもなくて
ホッとした。 物、落とさないでほしいよねぇ、モンちゃん。 
何かと疲れる日々だったね。



山を下ってく探検隊
動画:山を下る小さな探検隊 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿