~放浪犬だったモンシェリとのこれから~

推定年齢7〜8才のモンシェリのモンちゃんとの日々のよしなしごと。
時々4羽のインコ達、時々5人の孫たちのこと。

幼稚園の給食参観に行った

2013-06-13 | 日記

朝日が差し込む草っ原を 駆け回るモンちゃん。
  

 

調子に乗って走り過ぎたね 
遠くが見渡せる モンちゃんお気に入りの場所で腹ばいになり お腹冷却中。

 


お昼前、給食参観・給食試食会に行った。
家では すぐに「食べさしてぇ!」とごんたを言うのに、幼稚園では頑張って一人で完食!
13人の園児が皆1時間以上かかって完食! 先生の根気に頭が下がりました。

 
13人中2組の双子ちゃんがいて すんごい可愛いの♪ 
男の子の双子ちゃんのママは、我が娘の友達 そして女の子の双子ちゃんのパパは、我が息子の幼なじみ!
みんなパパママになって 頑張ってるんだな~

我が子らが巣立った幼稚園内を走り回る孫の姿を眺めてると 遠い昔にタイムスリップして
我が息子に見えたりして、いろんな意味で感動した参観だった。




孫2号くん、教室の生き物コーナーに釘付け。
メダカの水槽見て「ンゴーーーー!ンゴーーー!!」 
ミドリガメのプラケース覗き込んで「ウォーーーー!」と吠えまくる。

我家のゼニガメちゃんと違って 幼稚園のミドリガメさんは色付きで綺麗で 
甲羅4cmくらいで大きいものね。 それに、ものすごいハイスピードで動き回るものだから 孫2号くんは
大興奮したのだろう。 



ちなみに我家のゼニガメちゃん。色も動きも地味~ だけどちっちゃくて可愛い♪
先月、川から這い上がってきたらしく 散歩道をテケテケ歩いていたので連れ帰った。
秋の終わりくらいに 亀のたくさんいる池に放してやろうと思います。 しっかりご飯食べて大きくなれ~!

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿