~放浪犬だったモンシェリとのこれから~

推定年齢7〜8才のモンシェリのモンちゃんとの日々のよしなしごと。
時々4羽のインコ達、時々5人の孫たちのこと。

~後編~

2013-01-31 | 日記
道端で小石だの小枝だの木の実だの拾い集める孫と 
「何かエエもんある?」とたかるモンちゃん。


拾ったハナミズキの実を「おしゃかなしゃんにあげるぅ」と川に向かって投げたけど
ぜんぜんとどかなかったね。 きっと鳥さんが見つけて拾って食べるよ。



「おば~ちゃん、もっとおしゃかなしゃんの近くに行こう!」

川を覗き込む孫と階段下りてくモンちゃん。 あっちとこっちとバラバラに行動。
孫が川に落ちないかと冷や冷やした~



最近発見した孫の楽しみ。橋の下を通るときに絶叫。 反響するのが面白いらしい。 


横倒しの桜の老木 春にはたくさんの花を咲かせてくれるから 
のらないであげて~  「ふ~ん ねんねしてるのにぃ おはな さく~?」


春のお花見が楽しみだね モンちゃん。

帰り道 休憩中。 「モンちゃん、なんかくっちゅいてるぅ」

「モンちゃん、葉っぱちゅいてたで~」

さ~ 君たち もうそろそろ帰ろうか~ 
とっくにお昼を過ぎちゃってるよぉぉぉ  毎度のことだけどね 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿