~放浪犬だったモンシェリとのこれから~

推定年齢7〜8才のモンシェリのモンちゃんとの日々のよしなしごと。
時々4羽のインコ達、時々5人の孫たちのこと。

グラスハープ 初演奏会

2012-12-17 | 日記
今日はグラスハープを初めて人前で演奏する日! 
5時半起床、モンちゃんと早朝散歩して緊張をほぐす。

  
ま! 住みついていたカワウが たっくさんの雛を連れて泳いでる!! 
全然写真うまく撮れなかったけど、、、  私が「えーーっ!すごーーーい!」とか
一人騒ぐので モンちゃん「何?どしたん?」顔で振り返り、カワウの親子とアオサギ達は
驚いて飛び立ってった~
カワウって 水面から潜望鏡出してる潜水艦みたいな感じで面白い。 
それが 10以上の小さな潜水艦が潜望鏡出して動めいていたので 
思わず声が出てしまうほどビックリ。 




庭の片隅で可愛いモミジが色づいていた。
界隈のモミジの木から飛ばされて来た種が、道や草むらや庭などでたくさん芽を出すけど
こんなに小さな苗で 紅葉してるの初めて見た! 狭いうちの庭に根付いてくれるといいなぁ 






小中学の同級生5人が集まり、グラスハープというものを詳しい資料もなく
手探りで制作し 楽譜もないので自分たちで編曲し なんとか形になり、
発表の場を設けて頂いて 本日初めての演奏会だった。  どうにかこうにか無事演奏♪ 
グラスハープの幻想的な音色、喜んでもらえて良かった~ 
聴いてくださった方々の笑顔が、ものすごく嬉しかった!! これからも頑張ろう!

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿