~放浪犬だったモンシェリとのこれから~

推定年齢7〜8才のモンシェリのモンちゃんとの日々のよしなしごと。
時々4羽のインコ達、時々5人の孫たちのこと。

NEW伸縮リード

2013-07-15 | 日記
新しい伸縮リード、カラカラ音もせず静かで軽くてとても使い勝手がいい♪。

先日壊れて巻き戻しができなくなった伸縮リードは、十何年も前に先代ワンコ用に買ったものだったけど 
先代ワンコはリードが巻き戻る際に体に伝わるシャキーン!というショックをとても嫌がり 殆んど使わずだった。

我家に来た当時のモンちゃんは 極度の怖がりさんで 私の足元から離れず、普通のリードを
指1本に引っ掛けて リードなんて要らないくらいだったのにね。
今じゃ 散歩のコースは「こっちこっち!こっちから行こ~!」とモンちゃんがリード、私の周りを
よく走りまわるので、伸縮リードは必須アイテム。
朝夕のお散歩で、頻繁に伸びたり縮んだり酷使 とうとう壊れちゃたよ。

NEW伸縮リードは、本体部分にLEDライト付なので これからの季節寝る前の夜の散歩にも重宝するね♪




あ!公園に設置予定の遊具の写真が貼ってある~
ちょっとしたアスレチックだ! 孫たち、喜ぶだろうな~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿