~放浪犬だったモンシェリとのこれから~

推定年齢7〜8才のモンシェリのモンちゃんとの日々のよしなしごと。
時々4羽のインコ達、時々5人の孫たちのこと。

川沿いの桜が開花しだしたヨ~

2015-03-25 | 日記
今 レンギョウとユキヤナギがキレ♪

最後の冬将軍の通過、みぞれ雪が激しく降ったのに 春を待ちきれないのか
桜がたくさん咲きだした!


今度の週末は、かなり暖かくなるそうだから 一気に咲き出すだろうなぁ

先月 梅が咲き始めた頃から ず~っと連日梅の花見散歩だった。
今はもう散ってしまったけど、私のお気に入りの素晴らしい樹形の垂れ梅。 
よそ様のお宅の木だけど、今年も楽しませてもらった!



遠目に見てもきれいだし、近づくといい香りがするし~♪ 
なかなか離れられない。 



川沿いに大きな白梅が2本。 どんなに寒くても この木のあたりは
春の香りが漂い みんんが必ず足を止める。


メジロもたくさんいて、にぎやか!

メジロもカワイイけど、人気は数の少ないカワセミだな~
去年はツガイで見れたのに、今年はこの1羽だけみたい。
即席結成カワセミファンクラブのカワセミウォッチャーさんたち。 






カワセミはだいたい同じところでハンティングするので 毎日お目にかかれるけど
移動範囲が拾い 幻の鳥「イカル」の群れを お地蔵さんの横の木の下にいて飛び立って行くのを見た。
ムクドリだと思っていたら イカルだったので 思わず「うっそーーー!」と叫んでしまった。
モンちゃんが 何か怒られたのかと勘違いして飛び上がっていた。 


帰り道、仲良しにゃんこと何やら情報交換するモンちゃん。
実は、にゃんこさんの食べ残しのキャットフードが欲しいだけのモンちゃんです。



我が家到着直前、よそのお宅や畑の梅やコブシ、河津桜?かな お花見三昧。






我が家に到着。クリスマスローズやティタティタのお出迎え♪


最新の画像もっと見る