~放浪犬だったモンシェリとのこれから~

推定年齢7〜8才のモンシェリのモンちゃんとの日々のよしなしごと。
時々4羽のインコ達、時々5人の孫たちのこと。

モンちゃん 我が家へきて7ヵ月

2012-07-10 | 日記
少し早めに散歩に出た。爽やかな空気の中、野鳩が日向で羽を半開きにして日光浴をしていた。
以前うちにいたアキクサインコのホトちゃんを思い出すなぁ 
地べたで翼を全開 豪快な日光浴だったなぁ


モンちゃん、クンクン臭い嗅ぎながら至近距離まで近づいたけど 
野鳩はチョン!とジャンプして柵に飛び移っちゃったね。



川の中州にいるアオサギ、へんてこりんな恰好して突っ立ってる!?  へぇーーっ!

初めて見たなーーー! アオサギの日光浴!


モンちゃんが「なんや?」って近づいてったので、アオサギは翼をヨッコイショと
元に戻して 飛び立って行きました。


ちょっと早めのお散歩のおかげで、野鳩とアオサギの日光浴が見れたね。

バンダナの端っこくわえて、満足げに家に向かうモンちゃん。
  


**************************************

夕方の散歩、川の広場のサラサラ砂地で モンちゃんテケテケ歩き回ってるうちに
何故か嬉しくなって? ゴロ~ンと砂浴び!?


モンちゃん、砂まみれになるから、すぐにやめてもらいました、、、


自宅付近で孫と合流したのはいいけど、なかなか家に帰ろうとしないお二人さん。
  
モンちゃんも狭いところが好きだけど、孫も狭い路地裏探検が好き。
「二人で行けば怖くない♪」ってな感じで、二人でつるんでどんどん行ってしまった、、、

モンちゃん我家へ来て7ヵ月 この辺の地理もすっかり把握したね。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿